Home > Archives > 2010-01

2010-01

「FFFTP」の対策以前にウイルス対策を

FFFTPが8080(Gumblar)というウイルスに感染した場合、FFFTPに保存されている情報を抜かれるという問題で話題になっていますが、そもそもFTPを使っている以上危険が危ないのは変りないそうです。

ウイルス対策とかセキュリテイ全般の対策が出来ているかという問題であり、FFFTPを使っていた人は「「FFFTP」だけが問題ではないという記事」の情報も読んだ上で注意してください。

■昨日、「FFFTP」の話題になっていた記事
フリーFTPソフト『FFFTP』に、8080系のマルウェア感染と同時にID・パスワードを取得される危険性があるそうです : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
UnderForge of Lack ≫ Blog Archive ≫ [Hammmer and Anvil] 夜間便
Sota’s Web Page
8080(Gumblar)はFFFTPも狙うのだそうです。(n)(情報元のブックマーク数) – まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★

Continue reading

Twitterで「iTampon」が話題になってた原因

「Twitterの人気キーワード2位になんとiTampon」という記事があったけど、どうも向こうのテレビのお笑い番組のネタが原因なのかしら。

と思ったら、新製品の「iPad」というのが生理用品の「Pad」に似ているから、そこから派生したネタとのこと。

iTamponなんて実在したら斬新なテクノロジーですね。

どういう風に使うものなのかは深く考えないことにしたw
Tomoワカンナイー

Continue reading

TweetSwitchで失敗の巻「消してしまったござる」

TwitterのつぶやきTLやダイレクトメッセージや@(mentions)を、SkypeやYahooメッセンジャーやWindows Live MessengerやGトークなどのメッセンジャーで受信できる「TweetSwitch」を試してみましたが、あることをして受信が出来なくなってしまったので書いておきます。

TweetSwitchでしてしまった失敗は「GTalkのユーザーを消してしまったござる」ということです。

TweetSwitchで失敗の巻「消してしまったござる」

TweetSwitchでGトークに新着ポストを送る場合、TweetSwitchにログインしてGトークのメールアドレスを登録し設定すれば、GトークにTweetSwitchから招待が届きます。
この後、TweetSwitch経由でGトークに新着ポスト等が届くのですが、Gトーク側でTweetSwitchのユーザーを誤って削除してしまいました。
すると受信は出来ないし、Twitter側でConnections内のTweetSwitchを削除してからのTweetSwitch再設定などを試みましたが、結局TweetSwitchでGトークが利用出来なくなってしまいました。

失敗したので、Twitter側でConnections内のTweetSwitchを削除してからのTweetSwitch再設定などを試みました。

しかしまぁよくよく考えてみたら、「GTalkはGMailの受信をポップアップで知らせてくれるので、TwitterのNew Followerやダイレクトメッセージが来た事はすぐ分かる」ので、必要ないといえば必要ないんですよね。
TweetSwitchで出来るのは受信だけだし、TLを見たかったら直接Twitter見るなりクライアントで良いわけです。

ただ、そのままにしておくのは良くないと、一応TweetSwitchのTwitterアカウントに連絡して尋ねています。

とりあえず状況が分かるまでTomoはTweetSwitchの利用が出来ないとw

・・・以下にTweetSwitchの使い方や設定関連。

Continue reading

谷垣総裁がつぶやかないのは忙しいのとTwitterをよく知らないから?

昨日、鳩山首相がTwitterやAmebaブログを始めた事に関する質問を受けて、自民党の谷垣総裁が「私はつぶやかない」とか「つぶやきません、勝つまでは」とか「つぶやきみたいなことはあまり好きではない」と発言したようなマスコミの記事が出ていた件ですが、どうも、谷垣総裁も忙しいとか「つぶやき」は性分ではないといった理由で、谷垣総裁自体がTwitterをよく理解していない事による回答だったようです。

元々真面目な方であり、あまりネットにも詳しくないのかもしれませんが、これからネットもさらに利用されるというのに、政治家もネットを利用しないとしてしまうのはもったいないと思うわけですね。
無論、政治家の方が食事をしたとか子供に何を言われたといった状況報告ばかりしていては困りますが、政治の話が興味のある有権者に、自身の理念を伝えるのにはいい媒体ではあるわけです。
ネットの性質上、政治に興味のない人がわざわざ政治家や選挙区の候補のサイトに検索してまで見に行かないでしょうし。

Continue reading

Home > Archives > 2010-01

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top