Home > Archives > 2010-02

2010-02

「radiko.jp」東京・大阪AM/FMラジオ13局が試験放送開始

東京と大阪のAM/FMラジオ13局が試験的にネットでラジオ放送を配信するそうです。ようやくラジオがネットで聞けるようになっていくようですが、かなり時間が経ちましたね。

ただし、今回のインターネットストリーミング配信の試験配信期間は3月15日~8月31日までを予定していて、半年後の実用化を見込んでいるとのこと。
なんだかのんびりしているなぁ。。。

Continue reading

セキュリティ強化版「FFFTP」v1.97が公式サイトで配布開始

ウイルス感染したPCがFFFTPを利用するとパスワードを漏洩してしまう問題で、一度はFFFTPは使えなくなるのではと騒動になっていたのですが(☆)、その翌日には以前のFFFTPを改良し暗号方法を変えたり、パスワードを2重にかける方法などのセキュリティ強化版FFFTPが配布されていました。
(☆というかSSL接続対応のFTPでなければこのセキュリティ問題は解決しないのはFFFTPならずとも他のFTPでも同じ)

「FFFTP」の対策以前にウイルス対策を – CUTPLAZA TERMINAL

そうしたげんげん氏による「FFFTPパスワード漏れ対処版」や、それをベースにMoca氏が“AES”暗号化機能を追加した「FFFTP パスワードAES版」を経て、公式のFFFTPサイトである『Sota’s Web Page』にて『「FFFTP」v1.97』が配布されています。

Continue reading

Home > Archives > 2010-02

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top