Home > Archives > 2010-11

2010-11

Google Chrome 9.0.587.0 devのFlash不具合

Google Chrome 9.0.587.0 devでYouTubeやFlashの含まれるサイトに行くとShockWaveがクラッシュする不具合が出ています。
YouTubeのプレーヤーを一時停止などするだけでクラッシュするのですが、これはExtensionとの競合とかではなくGoogleChrome自体のエラーのようなので完全な復旧は次のアップデートを待つしか無いようです。

Google chrome 9.0.587.0 devのFlash不具合

about:plugins から内蔵Flashを停止しておくと、とりあえずクラッシュのエラーは回避できるようです。

とりあえずでもリヴリーが出来るようになったので良かった良かった。
(他のブラウザでもいいけどね。)

Google chrome 9.0.587.0 devのFlash不具合

Google chrome 9.0.587.0 devのFlash不具合

Google chromeにてflashの画面にジグソーパズルが1ピース表示されてしまう。 – Google Chrome 公式ヘルプフォーラム
Chrome 9.0.587.0 devでFlash不具合発生 【 とある濁酒の便利ツール 】

>回避法は、about:plugins内で詳細表示に切り替え、内蔵Flashをgcswf32.dll(Chromeバンドル)を無効にして
>NPSWF32.dll(PC側のFlash)だけを有効にすると正常に動作します。念の為書いておきます。

■追記
未だ9.0.597.0 devのままですが、Flashのアップデートの更新があったので元に戻してYouTubeの再生などを試してみましたら問題がないようです。(Flash – バージョン: 10.1.103.20)
ということは、GoogleChromeの問題ではなく、Flash自体に問題があったのかな?

■追記
9.0.597.19 devにてさらに確認。YouTubeが問題なく再生や操作が出来るようになっていますね。
なのでabout:plugins で停止していた内蔵Flashを「有効にする」で再開させました。

■追記
やっぱり出来ないのがまだあるw
これとか
将棋ゲーム 将皇(FLASH版)

Home > Archives > 2010-11

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top