Home > Archives > 2010-12

2010-12

「CSS Compressor」肥大化したCSSを小さく圧縮

便利だったのでメモ。Web制作やブログテンプレートを自分で作る際にCSS(スタイルシート)は欠かせなくなりましたが、どうしてもいっぱい書き込んだり、長く使っていると追加や変更が増えてCSSが多くなってしまうことはあるんですよね。
「CSS Compressor」はそんな肥大化したCSSを一発で簡単に小さく圧縮してくれるWebサービスです。

「CSS Compressor」肥大化したCSSを小さく圧縮

Continue reading

「美女Linux」Linuxコマンドを美女がランダムに紹介してくれる

美女が時間を教えてくれる「美女時計」と同じように、美女がLinuxコマンドをランダムに紹介してくれる「美女Linux」が公開されています。

「美女Linux」Linuxコマンドを美女がランダムに紹介してくれる

可愛い女の子が教えてくれるなら、違ったw 出来たらCGIとかPHPあたりの言語にしてもらえるなら、なんとかTomoでも理解出来るかもしれませんw

Continue reading

「URLVoid」短縮URLを事前に身代わりで安全確認

Twitterなどで短縮URLを目にする機会が増えましたが、リンク先に何があるのか不安でリンクを押せないということも多いんですよね。そんな時に活躍しそうな、身代わりで安全の確認をしてくれるWebサービスがあるそうなんです。

ただまぁ、不安な相手のリンク先ならクリックしないのが一番安全ですし、キーワードをそのままググるなんてことをTomoは良くします。アドレス自体をググッてみるのも、結構どんな人がそのURLを広めているのかが見えますね。
それからURL短縮有名なのは「bit.ly」ですが、アドレスの後ろに「+」をつけると、これもまたどんな人がそのアドレス先を「bit.ly」などを使って広めたり話をしているかを見ることが出来ます。

Continue reading

Google日本語入力がベータ版から正式版に。

昨年12 月からGoogle開発のIMEで無料公開されている「Google日本語入力」がベータ版から正式版になったそうです。

Google Japan Blog: Google 日本語入力 がベータ版から正式版になりました。

ATOKを使っていた人はGoogle日本語入力の場合、ショートカットがまだ不十分という声もありますので、これからの発展に期待したいところですが、サジェスト入力機能は便利ですね。
顔文字などが追加されてなじみやすくなった(?)かな?w

Continue reading

【Google日本語】「既定の言語」に設定しても他の入力システムになってしまう

Google日本語で「既定の言語」に設定しても他の入力システムになってしまって困っていたのですが、どうも他の設定箇所によって起きる問題だったみたいです。

【Google日本語】「既定の言語」に設定しても他の入力システムになってしまう

Continue reading

【要確認】mixiの友人検索機能「メールアドレス検索」の設定

mixiの友人検索機能に新たに導入された「メールアドレス検索」の初期設定が検索指定にするになっているため、今まで内緒でmixiをしていた人とか設定を確認しておいたほうがいいみたいです。

【要確認】mixiの友人検索機能「メールアドレス検索」の設定

何が問題って、元恋人とかあまり親しくない友達とかメアドをなぜか知っている人に検索されることもありうるストーカーに優しい仕様なわけですね。
mixiが最初から公開の設定をしない初期設定にしておけばこんな事にはならなかったと思うのですが・・・

Continue reading

Home > Archives > 2010-12

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top