Home > Archives > 2012-06

2012-06

Twitter垢のみ削除で画像が消せない問題の対処法の考察

昨日の明大生が開放的すぎる写真をTwitterに投稿していた件で話題になり、明大生がTwitterのアカウントを削除して逃亡してしまいました。
しかしこれは、写真を削除せずにTwitterのアカウントを削除したら画像も消えると思っても、Twitterにアップした画像は残ったままになるという最悪な二次被害が起きます。
画像が残っているリンク先をツイートしたら、えらく拡散された・・・。

アニメDVD付予約限定版 To LOVEる -とらぶる- ダークネス (5) (ジャンプコミックス)
アニメDVD付予約限定版 To LOVEる -とらぶる- ダークネス (5) (ジャンプコミックス)

ただ、これまで何度も起きている問題ですが、アップロードできたものが消せないということはなく、難易度の問題がありますが、消すことは出来るのではないでしょうか。
というわけでTwitterのアカウントを削除した後に、TwitterやTwitter関連でアップした写真の削除方法を考察したいと思います。

Continue reading

Chromeでニコニコ動画「ローカル記憶領域の書き込みが出来ません」の解消方法

ニコニコ動画をGoogle Chrome(div版)で見ようとしたら「ローカル記憶領域の書き込みが出来ません」というのが出て、コメントやニコニコニュースやNG共有が使えませんと言われた。

動画再生プレーヤー ヘルプ よくあるご質問動画再生プレーヤー ヘルプ よくあるご質問
Chromeでニコニコ動画「ローカル記憶領域の書き込みが出来ません」の解消方法

Internet Explorer・Firefox ・Safariの解決方法はあるけど、Google Chromeの解決方法がない。

Flashも自動更新しているから新しいし、設定もあってる。

どうしようかなーこまったなーこわいなー

と思っていたら、以前、Flashゲーム(?)のリヴリーでも似た様なことが起きたときの対処法を試してみたら直ったので書いておきます。

「Google Chrome 9」でFlashの(日本語入力不可やYouTube・ニコ動)不具合の対策 – CUTPLAZA TERMINAL「Google Chrome 9」でFlashの(日本語入力不可やYouTube・ニコ動)不具合の対策 - CUTPLAZA TERMINAL
Google Chrome 9.0.587.0 devのFlash不具合 – CUTPLAZA TERMINALGoogle Chrome 9.0.587.0 devのFlash不具合 - CUTPLAZA TERMINAL

一応div版のGoogle Chromeの対処法ですが、将来的に普通のGoogle Chromeにも問題が出るかもなので、とりあえずの対処法として覚えておくといいです。(たぶん)

Continue reading

Home > Archives > 2012-06

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top