Home > Google > Googleマップが竹島の韓国住所の表記を削除。※ただし「島根県 竹島」で検索すると

Googleマップが竹島の韓国住所の表記を削除。※ただし「島根県 竹島」で検索すると

Googleマップが竹島の韓国住所の表記を削除していることが分かりました。
読売新聞によると、韓国の読み方で「dokdo」と検索すると、竹島の地図とともに、欄外に「竹島」と表記され、所在地は韓国の「ウルルン郡799―800」となっていました。

これによりTwitterで「日本勝利」とか「竹島は日本の領土」と喜んでいるようなんですが、まだ疑問に思うことがあります。
Googleは日本の領土ととして韓国住所の表記を消したなら、「島根県 竹島」で検索出来ないことが説明できません。


大きな地図で見る

一時問題になっていた日本海表記問題でも、ズームインしていくと「東海」が併記されており、欄外には日本海(東海としても知られています)と出てしまいます。
日本海のみの表記になったからと日本では安心したからか、それ以降海外に竹島や日本海表記についての発信をしていません。
これからも定期的に日本政府や島根県は海外への発信をすると共に、Googleに「竹島」での検索や、日本海への東海併記の削除を求めていかなければいけません。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

グーグルマップ、竹島の韓国住所を削除 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)グーグルマップ、竹島の韓国住所を削除 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

■追記
日本語版では「竹島」「日本海」
上での検索は、私はhttps://maps.google.com/で検索しているからでした。
ちなみに韓国版では韓国読みなので、今後竹島が日本に返還されれば韓国版並びに英語版でも竹島と表記されるでしょう。

https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%AB%B9%E5%B3%B6
竹島 – Google マップ竹島 - Google マップ

大きな地図で見る

タグ:, , ,

関連タグ投稿

Home > Google > Googleマップが竹島の韓国住所の表記を削除。※ただし「島根県 竹島」で検索すると

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top