Home > Archives > 2012-11

2012-11

Twitter炎上でid変更して逃げた人を追跡する方法

炎上したなどの理由でTwitterのid変更して逃げた人を追跡する方法があるようですね。
Twitterで散々悪さしてアカウント自体削除せずにid変更だけして逃げるというような行為はムリムリムリムリかたつむりよということです。

Continue reading

ひろゆきに「2ちゃんねる転載禁止」の権限があるなら、元管理人じゃないってことだよね?

先日、2ちゃんねるまとめブログが一斉に謝罪する出来事がありました。それらのまとめブログは広告と分かりにくい手法を用いており、これを受けて「ひろゆき」こと西村博之氏は、以前ハム速などに行っている「2ちゃんねる転載禁止」をFC2ブログにも発令するのではないかとみられており、「営利を第一義に考えるサイト運営者の方は、不愉快な出来事が続くと思いますので、早めの撤退をお勧めします」とも発言しています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/09/news063.html

さて、「ハムスター速報」や「はちま起稿」らが「2ちゃんねる転載禁止」とされた問題が発端かと思えば、それ以前のやらおんとアニメ会社シャフトのコミケグッズ通販でスケルスマーケティングがあったと噂された「やらおんステマ事件」が火付け役になったそうです。

今回確実的なことが一つありますが、西村博之氏は2009年に2ちゃんねるをシンガポール企業(PACKET MONSTER INC.)に譲渡していたわけですが、
今なお元管理人なのに西村博之氏が権限を保有していおり、本来運営している人間の顔や発言がないことはそういうことなんですね。
僕が2ちゃんねるを捨てた理由なんて実体がなかったわけです。

ちなみに、2ちゃんねるは違法薬物の売買の件で警察に家宅捜索を受けていたのも今年の出来事なんですね。
「2ちゃんねる」元管理人の男性、事情聴取…警視庁 – CUTPLAZA TERMINAL「2ちゃんねる」元管理人の男性、事情聴取…警視庁 - CUTPLAZA TERMINAL
2ちゃんねる関連会社を家宅捜索 異例の強制捜査 – CUTPLAZA TERMINAL2ちゃんねる関連会社を家宅捜索 異例の強制捜査 - CUTPLAZA TERMINAL

2ちゃんねるまとめブログが偏向記事を出したのは悪質なのは確かですが、米袋のデマ元は、ニュース速報板ですよね?

「フジの番組で福島農家が熊本の米袋に産地偽装」のスレ立つも、正規の使用済み米袋取り扱いで情弱釣れまくり | CUTPLAZA 2ch「フジの番組で福島農家が熊本の米袋に産地偽装」のスレ立つも、正規の使用済み米袋取り扱いで情弱釣れまくり | CUTPLAZA 2ch

西村博之氏は2ちゃんねるの権限を振るうなら、責任者としても色々なことを説明する必要があります。

Continue reading

Home > Archives > 2012-11

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top