Home > インターネット > Facebook Archive

Facebook Archive

Facebookの利用者が10億人超えた!今後中国進出も目指す

アメリカの大手交流サイトのFacebookのマーク・ザッカーバーグCEOは4日、Facebookの利用者が10億人を超えたと発表しました。
本当に複垢とかの利用がないなら世界の人口のうち、7人に1人が利用している計算になります。
ザッカーバーグCEOは「フェイスブックの月間実質利用者が、今朝10億人を超えた」「10億人の交流を支援できるのは素晴らしい。自分の人生の中で何よりも誇りに思う」と話しています。
北米と欧州の伸びは鈍化したが、アジアの各国や途上国で利用者が増え続け、200以上の国と地域に広がっており、過去1年の増加率は30%近くに達し、ブラジルなどの地域では倍増しているそうです。

今後は中国での利用者を増やしたいとしていますが、実名登録が必須のFacebookが、中国当局の検閲の際に情報提供を求められた場合従うのかが気になるところです。
そもそも中国からはTwitterなどの利用はできなくなっており、中国産のSNSが当たり前となった中国でFacebookが受け入れられるでしょうか。
また、中国にしても、Facebookはチュニジアやエジプトの反政府活動に利用されたものですから、まずはFacebookの中国進出を認めるかが課題になるでしょう。

Continue reading

Facebook垢BANされた人が「日系のロシア人」としてFacebookに問い合わせでアカウント復活→しかし再度、垢BANされた模様

Facebookを匿名で利用していた人が大量にアカウント停止された問題が起きていましたが、垢BANされても実名を報告すればアカウントが再開されるそうですね。
ところで、ネットの様々なセキュリティ界隈でいつもお騒がせ話題になっているはまちちゃんさんも、「実名」をFacebookに報告したそうですが、そのアカウント再開した方法が問題であり話題となっていましたが再度アカウント停止になったようです。

Togetter – 「Facebook、春の垢BAN祭りが始まったよ!」はてなブックマーク - Togetter - 「Facebook、春の垢BAN祭りが始まったよ!」

facebookでアカウント停止された時に復活する簡単な方法 – ぼくはまちちゃん!(Hatena)はてなブックマーク - facebookでアカウント停止された時に復活する簡単な方法 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20110217/facebook_ban
実名じゃないという理由でFacebookアカウントを凍結されたら「実名だ」と主張すればOK – スラッシュドット・ジャパン

というのも、その報告した名前は実際には本当の名前ではなく「私は日系のロシア人であるため、私の名前は日本においてはとても珍しい名前かもしれません。」として匿名というか偽名を報告したら、Facebook管理者はこれを承諾しはまちちゃんさんはまんまとFacebookのアカウントを再開することが出来ましたとさ。というお話がつい先日あり話題なっていたのでした。

ところが今日になって再度アカウントが停止しているとTwitterでつぶやいています。

Continue reading

Home > インターネット > Facebook Archive

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top