Home > インターネット | > android Archive

android Archive

ドコモ「AQUOS PHONE SH-12C」4/23 ソフトウェア更新 アップロードやポップアップの不具合の修正

DoCoMoのスマートフォンでandroidケータイのAQUOS PHONE SH-12Cが4月23日にソフトウェアの更新がありました。
公式の発表によると、ファイルアップロードやポップアップの不具合の修正が行われた模様です。

ドコモ「AQUOS PHONE SH-12C」4/23 ソフトウェア更新 アップロードやポップアップの不具合の修正

AQUOS PHONE SH-12Cの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモAQUOS PHONE SH-12Cの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

特定サイトでブラウザからファイルをアップロードすると、完了後の画面で一部文字化けが発生する場合がある。
端末設定においてフォント切り替え後、特定のポップアップ画面を表示させると、ポップアップ画面が正しく表示されない場合がある。

製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

AQUOS PHONE SH-12Cは、昨年の夏発売時から4回目のソフトウェア更新ですが、昨年の3回の更新は気がつかなかったので、知らない間に終わっていたということなんですね。

Continue reading

「TouchRetouch」写真のいらないものを自然に消せるandroidアプリ

写真の中のいらないものを消すことが出来る写真加工のandroidアプリ「TouchRetouch」が便利です。
写真に知らない人が写っていたり、片付け忘れたゴミを消すのに重宝しそうですね。

無料で使える20のandroidの写真やカメラ関連アプリは一度試してみるべき – CUTPLAZA TERMINAL

例としてテーブルに置かれたライターを消してみました。
「TouchRetouch」写真のいらないものを自然に消せるandroidアプリ
↓ライターだけ指定してから処理開始
「TouchRetouch」写真のいらないものを自然に消せるandroidアプリ
こんな感じに自然にライターだけを消すことが出来ます。

Continue reading

無料で使える20のandroidの写真やカメラ関連アプリは一度試してみるべき

androidのスマートフォンにしたら一度は試しておきたい写真やカメラ関連のandroid版アプリを20個(カメラ系アプリ15個+写真編集&写真編集系アプリ5個)まとめてみました。
これを全部使い回すこともないと思いますが、それぞれに出来上がる写真の雰囲気や操作方法が違うため、一度は使ってみて必要なアプリを見つけたほうがいいと思います。

ドコモ スマートフォンandroidケータイ「SH-12C」に機種変してからした事まとめ – CUTPLAZA TERMINALドコモ スマートフォンandroidケータイ「SH-12C」に機種変してからした事まとめ - CUTPLAZA TERMINAL

FxCameraLentoPhotoFuniaPolaroid PoGo AppRetro Camera
aCamera BETAVignette DemoCamera360 FreeUva - ウバ 無音 カメラ Free (ウィジェット無音撮影機能付)Sequential Photo Lite
Eye Mask Cameraカメラ de ドット美肌カメラ BeautyShotSelfCameraSfera
PicPlzMolomeAdobe Photoshop Express共有くん(フリー版)Google Docs

カメラ系のアプリのほうが多いのですが、スマートフォンのカメラの場合保存出来る容量も限られますし、写真編集に時間を費やすよりも写真を撮影した時点で狙った写真が撮影して写真共有に送る手順を単純化したほうが便利なことが多いですね。その為、写真共有はサイズ変更や質感の微調整が出来る高機能な写真編集用のアプリ数点で十分な気がします。

Continue reading

ドコモ スマートフォンandroidケータイ「SH-12C」に機種変してからした事まとめ

SH901iSという今では「対応外機種です」とmixiにも三下り半突きつけられる携帯電話を使っていたのですが、先日(6月17日に)ようやく新しい携帯に変えようと思い立って、旧世代ケータイからいきなりスマートフォンに機種変してみました。
androidケータイは今まで使っていたケータイとはうって変わって、ケータイの形をしたパソコンなのだと触ってすぐ認識。ただ、そのタッチパネルの操作に慣れてしまうとかなり快適になるね。

ドコモのandroid携帯「SH-12C」に機種変してからした事まとめ

ドコモ android携帯 SH-12Cの使用説明書
www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh12c/SH-12C_J_OP_All.pdf

初っ端から書いておくけど、3Dカメラが付いていて裸眼で3D表示ができるのだけど、そんなに使うシーンがないと思うw

Continue reading

Home > インターネット | > android Archive

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top