Home > テクノロジー > PC Archive

PC Archive

百度のBaidu IMEのキャラクター愛美

百度のIME。IMEだから愛美かと思いきや、芦田愛菜を変換しているあたり、そういうことなのでしょう。

愛美のIME体験レポート Baidu IMEで、ブログ書くのがもっと楽しくなっちゃった!愛美のIME体験レポート Baidu IMEで、ブログ書くのがもっと楽しくなっちゃった!
愛美のIME体験レポート Baidu IMEで、ブログ書くのがもっと楽しくなっちゃった!

でまぁ、可愛いしスクリーン書苞とか出来ちゃうとか便利機能が多いみたいだけど、ダウンロードもインストールも試用もしなかったのは、あのBaidu(百度)だからじゃんってことにしておきます。

Google日本語入力で「ふくわらい」を変換すると

Google日本語入力で「ふくわらい」を変換すると顔文字がランダムに出てくるそうです。
(´・ω・`)

「Google 日本語入力」で“福笑い”をやってみよう – ねとらぼ「Google 日本語入力」で“福笑い”をやってみよう - ねとらぼ

Google日本語入力で「ふくわらい」を変換すると、顔文字がランダムに出てくるとかはじめて知った。( ゚皿゚)キーッ!!less than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

ちなみにGoogle日本語入力で「おみくじ」を変換すると大吉とか出てきます。
その他、計算とか郵便番号なんかもあるんですよね。

Google Japan Blog: Google 日本語入力をアップデートしましたGoogle Japan Blog: Google 日本語入力をアップデートしました

Google 日本語入力 – ダウンロードGoogle 日本語入力 - ダウンロード

Google日本語入力がベータ版から正式版に。

昨年12 月からGoogle開発のIMEで無料公開されている「Google日本語入力」がベータ版から正式版になったそうです。

Google Japan Blog: Google 日本語入力 がベータ版から正式版になりました。

ATOKを使っていた人はGoogle日本語入力の場合、ショートカットがまだ不十分という声もありますので、これからの発展に期待したいところですが、サジェスト入力機能は便利ですね。
顔文字などが追加されてなじみやすくなった(?)かな?w

Continue reading

【Google日本語】「既定の言語」に設定しても他の入力システムになってしまう

Google日本語で「既定の言語」に設定しても他の入力システムになってしまって困っていたのですが、どうも他の設定箇所によって起きる問題だったみたいです。

【Google日本語】「既定の言語」に設定しても他の入力システムになってしまう

Continue reading

自作PCが趣味の与謝野馨さん、Twitter開始

経済財政・金融担当大臣の与謝野馨さんがIT関連のテクノロジー情報ブログ「ギズモード・ジャパン」の取材を受けていて、その中でTwitterを事務所のスタッフの協力で始めているとの事です。また、与謝野馨さん自身はパソコンを組み立てるのが趣味とのことで、さかのぼるとWindows95の時代から自身で調べて作り始めていて、今では2時間でパソコンを組み立てられるほど精通しているとの事。

自作PCが趣味の与謝野馨さん、Twitter開始

与謝野さんはもちろん政治家で経済財政・金融担当大臣ですから、内容は政治の話ばかりかと思ったら、けっこう色んな為になる話とか時事とかを交えて話しているようなので面白そうですね。

というわけでTomoもfollowしておきましたw

また、「ギズモード・ジャパン」の取材の内容はYouTubeの動画で公開されています。

Continue reading

Home > テクノロジー > PC Archive

スポンサード リンク
最近の投稿
スポンサード リンク
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
RSS CUTPLAZA DIARY

Return to page top