Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

不明の3歳女児、20歳男確保「殺して川に捨てた」 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2011/03/04(Fri) 16:34]
時事ドットコム:3歳女児不明、20歳男確保=「殺して川に捨てた」−スーパーから連れ去る?・熊本
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011030400576
 熊本市内で3日夜、3歳の女児が行方不明となり、熊本県警は4日午後、「殺して川に捨てた」と供述した大学2年の男(20)の身柄を確保した。
 県警などによると、行方不明となっているのは熊本市清水東町、介護士清水誠一郎さん(39)と妻のパート真夕さん(38)の娘で保育園児の心ちゃん。
 心ちゃんは3日午後7時20分ごろ、同市高平のスーパー「ビッグザビッグエース清水バイパス店」で、両親、兄(5)と買い物中、1人でトイレに行ったが、姿が見当たらなくなり、午後8時ごろ、真夕さんが110番した。
 店内の防犯ビデオ映像を調べたところ、男が心ちゃんとみられる女児と一緒に歩いている様子が写っていた。聞き込みなどの捜査の結果、映像と似た男が浮上。事情を聴いたところ、「女の子を殺して川に捨てた」と供述したという。


2 Tomo【管理人】 ★ [2011/03/04(Fri) 16:35]
「女児殺害し川に捨てた」と供述  熊本県警、大学生確保 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030401000451.html
 熊本市内のスーパーで同市清水東町、清水心(ここ)ちゃん(3)が行方不明になる事件があり、熊本県警は4日、スーパーの防犯カメラに写っていた男(20)の身柄を同市内で確保した。男は大学2年で、調べに対し「女児を殺害し川に捨てた」と話している。県警は容疑が固まり次第、殺人容疑などで逮捕する方針。

 熊本県警によると、心ちゃんは3日午後、父親(39)と母親(38)、兄(5)と同市高平2丁目のスーパーで買い物をしていたが、同7時45分ごろ、トイレに行った後、行方が分からなくなった。

 家族は直後に「子どもが迷子になった。見つからない」と110番。県警が店内の防犯カメラを調べ、トイレに出入りする20〜30代の不審な男の姿が写っていた。

 防犯カメラに心ちゃんがトイレから出る姿は写っておらず、不審な男はリュックサックを持っていた。

3 Tomo【管理人】 ★ [2011/03/05(Sat) 03:11]
熊本女児遺棄:「スーパートイレで首絞め、川に」学生供述 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110305k0000m040090000c.html
 熊本市のスーパーで3日夜から3歳女児が行方不明になり、熊本県警は4日、熊本市兎谷(うさぎだに)1、私立熊本学園大学2年生、山口芳寛容疑者(20)を死体遺棄容疑で逮捕した。山口容疑者の供述に基づき、同市八景水谷(はけのみや)1の坪井川そばの排水溝で女児の遺体を見つけた。山口容疑者は「身障者用トイレで女児の首を手で絞めて殺害し、川に遺棄した」と供述しており、県警は動機などを追及する。

 県警によると、女児は熊本市清水東町、介護士、清水誠一郎さん(39)の長女で、私立清水ケ丘保育園児、心(ここ)ちゃん(3)。

 心ちゃんは3日午後7時20分ごろ、誠一郎さんと母真夕(まゆ)さん(38)、兄(5)の4人で熊本市高平のスーパー「エース清水バイパス店」に来店。夫婦がレジで精算していた同7時半ごろ、1人で店内のトイレに行ったまま行方が分からなくなり、同8時ごろ、真夕さんが110番した。

 県警が調べた結果、トイレ近くの防犯カメラに、心ちゃんがトイレに入った約1分後にリュックを背負った男がトイレに入り、約15分後に男が出る姿が映っていた。心ちゃんが出てくる場面はなく、男のリュックは膨らんでいた。心ちゃんは身長100センチ、体重15キロという。

 県警がこの映像をもとに市内の高校や専門学校などに聞き込み捜査をした結果、山口容疑者が浮かんだ。4日午後にスーパー近くの自宅にいる山口容疑者を見つけ、任意同行。山口容疑者は心ちゃんを殺害したことを認め「リュックに入れて背負い、自転車で川まで運んで捨てた」などと供述したという。

 防犯カメラの映像では、山口容疑者と見られる男が心ちゃんを追うようにトイレに向かっていたが、山口容疑者は「女児が付いてきた」と矛盾するような話もしているという。映像には、3日午後4時ごろから山口容疑者とみられる男が映っており、県警は女児を捜していた可能性があるとみている。

 遺体が見つかった排水溝はスーパーの北北東約500メートル。排水溝はトンネル式で、心ちゃんは排水溝出口から約10メートル奥のL字形に曲がった場所で横向きに倒れていた。目立った外傷はなく、着衣は行方不明時と同じだった。山口容疑者の自宅はスーパーの東北東約1キロにあり、県警は4日夜に家宅捜索した。

 現場となったスーパーは熊本電鉄北熊本駅の北約1キロの国道3号沿い。山口容疑者の自宅と心ちゃんの自宅は、直線距離で約400メートルしか離れていなかった。

4 Tomo【管理人】 ★ [2011/03/07(Mon) 00:24]
【熊本女児遺棄】外へ出ず店内に4時間 遺棄容疑の学生、女児物色か - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110306/crm110306200300...
 熊本市のスーパーに両親と買い物に来ていた清水心ちゃん(3)が殺害された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された熊本学園大2年、山口芳寛容疑者(20)が、3日夕にスーパーに入ってから心ちゃんの遺体を運び出したとされる時間まで一度も外へ出た形跡がなく、約4時間にわたり店内にいたとみられることが6日、熊本県警による防犯カメラ映像の分析で分かった。

 複数の売り場をうろついている場面が写っており、県警は、1人でいる女児を探すなどして犯行の機会を狙っていた疑いがあるとみて調べる。

 心ちゃんが1人でトイレに向かった約1時間半前の3日午後6時ごろには、トイレ近くの椅子に山口容疑者とみられる男が座っているのを、従業員が目撃していたことが既に判明している。

5 Tomo【管理人】 ★ [2011/03/07(Mon) 00:24]
asahi.com(朝日新聞社):「女の子の口ふさぎ首絞めた」 熊本・遺棄容疑者が供述 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0305/SEB201103050036.ht...
 熊本市内のスーパーで清水心(ここ)ちゃん(3)の行方がわからなくなり、遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された同市兎谷(うさぎだに)1丁目、熊本学園大2年山口芳寛容疑者(20)が「女の子の口を片手でふさぎ、もう片方の手で首を絞めたら死んでしまった。遺体の処理に困って捨てた」と話していることが5日、熊本県警への取材でわかった。司法解剖の結果、心ちゃんは窒息死と判明した。

 県警によると、スーパーの防犯ビデオには3日午後7時半ごろ、心ちゃんが1人でトイレに入った後、山口容疑者もトイレに向かい、約15分後に膨らんだリュックを背負って出てくる姿が映っていた。山口容疑者はスーパーに約3時間半滞在しており、1人になる幼児を探していた可能性がある。捜査関係者によると、山口容疑者と心ちゃん一家は面識がないとみられる。

 県警は、山口容疑者がトイレに入っていた約15分の間に心ちゃんを殺害し、遺体をリュックに詰めてスーパーを出た後、自転車で約800メートル離れた川岸の水路まで行き、遺体を遺棄した疑いが強いとみている。スーパーから水路までの間にある国道沿いの複数の店舗の防犯ビデオに、リュックを背負って自転車をこぐ山口容疑者らしき男が映っていたという。

 遺棄現場の水路の近くに住む人によると、水路付近は近所の子どもの遊び場になっている。山口容疑者の自宅は水路から約1キロの距離にあり、山口容疑者もこの場所を知っていた可能性がある。

 熊本学園大によると、山口容疑者は1年生の時から授業を休みがちだった。昨年12月に学生部が面談をした際には「社会科の教師をめざしていたが、このままでいいのだろうか」と悩みを漏らしたという。県警は、山口容疑者宅から押収したパソコンや本などの内容も調べ、事件に至った経緯や動機の解明を急いでいる。

6 Tomo【管理人】 ★ [2011/03/07(Mon) 00:25]
asahi.com(朝日新聞社):熊本・女児遺棄 容疑の大学生、1年秋から授業欠席 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0304/SEB201103040046.ht...
 山口芳寛容疑者(20)が在籍する熊本市の熊本学園大では、4日午後7時15分から学長らが記者会見した。大学によると、山口容疑者は社会福祉学部福祉環境学科の2年生。熊本市内の私立高校から推薦入試で2009年に入学した。

 1年生の春には熊本県水俣市で水俣病の現状などをテーマにしたフィールドワークに出席し、その後、夏ごろ「障害のある学生の手伝いをしたい」などとして、学内のボランティア制度に申し込んでいたという。出欠が確認できる授業では、1年生の11月中頃から欠席が続いたが、問題行動などの記録はないという。

 山口容疑者の自宅近くの人たちは「事件を起こすようには見えなかった」と驚きをみせた。

 山口容疑者を知っているという主婦(48)は「きちんとした敬語が使え、あいさつもしっかりする男の子だったのに」。娘と小中学校が同じだったといい、「事件のことを聞き、びっくりして震えが止まらなかった」と話した。

 近所の男性(49)も「目が合うと会釈をするような礼儀正しい子だった」という。

 60代男性は「町内で山歩きなどの行事があると必ず参加していた。いつも明るくあいさつしてくれ、活発な子だと思っていた」。ただ、以前は自転車で朝出かける姿をよく見かけたが、ここ1年は見かけていないという。

 山口容疑者が卒業した熊本市内の私立高校の教頭によると、在校中は生徒会役員として環境美化委員を2年生の途中から3年途中までやった。生徒会を担当していた教諭からは「まじめで生徒会活動は一生懸命していた。積極的な子どもだった」と聞いたという。

7 Tomo【管理人】 ★ [2011/03/07(Mon) 00:25]
時事ドットコム:「片手で口ふさぎ、首絞めた」=大学生「処理に困り捨てた」−女児遺棄・熊本県警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011030500287
 熊本市のスーパーで保育園児清水心ちゃん(3)が行方不明となり遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された熊本学園大2年山口芳寛容疑者(20)が「口を片手でふさぎ、片方の手で首を絞めたら女の子が亡くなった。遺体の処理に困って川に捨てた」と供述していることが5日、熊本県警への取材で分かった。
 司法解剖の結果、心ちゃんの死因は窒息で、目立った外傷はなかった。山口容疑者は取り調べに淡々とした様子で応じているといい、県警は引き続き、動機の解明を進める。
 県警によると、山口容疑者は3日午後7時半ごろ、同市高平のスーパーのトイレに1人で向かった心ちゃんの後を追い、約15分後に膨らんだリュックを背負ってトイレから出た。
 心ちゃんの遺体はスーパーから約600メートル離れた排水溝で見つかったが、スーパー付近の国道3号沿いにある複数店舗の防犯ビデオに山口容疑者の姿が写っていたことも判明。リュックを背負って排水溝の方向へ自転車をこいでおり、県警は、スーパーから遺棄現場へ真っすぐ向かったとみている。
 途中にあるガソリンスタンドには4日、警察官が来てビデオに写った山口容疑者を確認したという。男性店長(55)は「3日午後7時48分ごろから数秒間で、リュックを背負った黒い服の男が、かなりのスピードで走っていた」と話した。
 心ちゃんの父親の誠一郎さん(39)は5日、県警を通じ「最愛の娘を突然失い、悲しみに暮れています。犯人は絶対に許せません」などとするコメントを出した。(2011/03/05-20:16)

8 Tomo【管理人】 ★ [2011/03/07(Mon) 00:26]
熊本・女児死体遺棄 逮捕の大学生動機語らず
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210306020.html
 熊本市で3歳の女の子が遺体で見つかった事件で、山口芳寛容疑者(20)が送検された時の映像では、警察を出る際はフードで顔を隠していました。そして2分後、車で移動中の山口容疑者は、隣の警察官と普通に会話しているように見えます。しかし、肝心の犯行動機はいまだ明らかにされていません。

 動機については依然、分かっていませんが、警察では、わいせつ目的の可能性もあるとみて調べています。死体遺棄の容疑で送検された山口容疑者は、清水心ちゃんの殺害を認める供述もしていて、「事件を起こして申し訳ありませんでした」と話しているということです。一方で、捜査幹部は「受け答えがあまりにも淡々としていて、事件の重大性を理解しているのか疑いたくなる場面も見られる」と話しています。さらに6日の警察の説明では、事件直前にスーパーの店員が山口容疑者を目撃していたものの、「極端に不審な行動はなかった」と証言していることが新たに分かりました。心ちゃんが遺棄された現場には6日も大勢の人が訪れ、お菓子や花をそなえていました。県警では今後、山口容疑者立ち会いのもと、殺害現場とみられるスーパーを捜索するなどして殺人の容疑で再逮捕する方針です。

9 Tomo【管理人】 ★ [2011/08/13(Sat) 17:20]
【熊本女児殺害】事件公表前にツイッターで「女の子が誘拐された」と情報広まる
http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1299229501/
事件公表前に…「女の子が誘拐」ツイッターで情報広まる

熊本市で3歳女児が不明となり、男が身柄を確保された事件で、熊本県警が事件を公表する前の4日午後1時半ごろ、
短文投稿サイト「ツイッター」に、県警が捜査の過程で訪問したとみられる人から「女の子が誘拐されたそうです」と情報提供を求める書き込みがあった。

女児は3日夜に行方不明となり捜査開始。県警は、被害者の生命に危険が及ぶことを防ぐため、報道各社に報道自粛を要請する「報道協定」の申し入れも検討していた。

書き込み後1時間もたたないうちに、複数の人によって転送され3千人以上に届いたとみられ、本来は人命尊重のため秘匿されるべき情報がネットで拡散した。

ツイッターの自己紹介文などによると「先ほど、警察の方が来られて、昨日の夜8時、清水のスーパーで3歳の女の子が誘拐されたそうです」と書き込み
「現在捜査中みたいですので情報あればよろしくお願い致します」と呼び掛けた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/04/kiji/K2011...

10 Tomo【管理人】 ★ [2011/08/13(Sat) 17:30]
熊本女児殺害で元大学生起訴


←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板