Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

児童6人死亡事故の容疑者、発作の可能性。3年前も児童はねる このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2011/04/20(Wed) 13:48]
asahi.com(朝日新聞社):3年前も児童はねる クレーン車事故容疑者、執行猶予中 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY201104200228.ht...
 栃木県鹿沼市で登校中の小学生の列にクレーン車が突っ込み、児童6人が死亡した事故で、自動車運転過失致死の疑いで調べを受けている同県日光市、運転手柴田将人容疑者(26)が、3年前にも登校中の児童をはねる事故を起こしていたことが20日、捜査関係者などへの取材で分かった。

 それによると、柴田容疑者は2008年4月9日午前7時半ごろ、鹿沼市御成橋(おなりばし)町2丁目の国道121号の変形交差点で乗用車を運転。歩道に立っていた当時小学5年の男児をはね、右足に約3カ月の複雑骨折を負わせたという。

 柴田容疑者は通勤途中で、前夜は午前0時に寝て朝6時半に起きたという。「居眠りをしていた」と話していたという。当時は現在の会社とは別の会社に勤務していた。

 宇都宮地裁で同年11月、自動車運転過失傷害罪で禁錮1年4カ月執行猶予4年の判決を受け、現在は執行猶予期間中だった。判決は「仕事疲れから眠気をもよおした」としている。

 今回の事故では、柴田容疑者は18日朝、鹿沼市樅山町の国道293号でクレーン車を運転し、反対側の歩道を歩いてきた市立北押原小の児童の列に突っ込んだ疑いを持たれている。4〜6年の6人が死亡した。

 同容疑者はこの際も「居眠りしていた」と話しているという。ただ、出発地の勤務先から現場までが約700メートルと近距離だったことや目撃情報などから、県警は何らかの持病があり、発作症状が出た可能性があるとみて調べている。

 警察庁によると、一般論として、人身傷害事故による執行猶予期間中でも、運転免許証を保持することが可能な場合があるという。



←戻る 全部 次10 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板