Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

オルガズムの仕組みが判明。女性は絶頂を迎える瞬間に意識のスイッチを切る このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2011/05/15(Sun) 13:13]
性に悩む女性に朗報、オルガズムの仕組みが判明 ? ロケットニュー...
女性のオルガズムについて研究していたオランダの研究チームが、偶然にそのメカニズムの全貌を突き止めた。それによると、女性は絶頂を迎える瞬間に、意識のスイッチを切るという。それにより、頭のなかが真っ白になってしまうというのだ。

性の絶頂について、女性は男性よりも深刻な問題を抱えている。女性全体の実に5〜10パーセントがオルガズムに達することができない「無オルガスム症」に悩まされいる。また、多くの女性が絶頂体験に達するのに苦心しているという。もちろんパートナーとの相性もあるのだが、男性に比べて満たされた感覚を得るのが難しいようだ。

オランダのフローニンゲン大学の研究チームは、オルガズム時の脳の働きをMRI(核磁気共鳴画像法)で研究していたところ、メカニズムの全貌を偶然に突き止めたのである。女性は絶頂時に意思決定を司る脳の領域、「眼窩前頭皮質」のスイッチをオフにしているのである。

この結果を元にチームは、症状に悩まされる女性に対して、性行為そのものよりも考え方を変えるきっかけを与えることが肝要であるという結論に達した。そして、これらの女性のためにコーチング・プログラムの提供を検討している。

実際、米ミシガン大学のケネス・ケーシー博士によると、コーチングにより症状が改善されたとの報告をしているのだ。無オルガスム症に悩む女性の多くは、行為に伴う痛みへの恐れに悩まされている。これを和らげることにより、絶頂に達するとされている。

ケーシー博士はこれら女性に対してプラシーボ(偽薬)実験を行い、何の効能もない薬を飲んだ女性がオルガズムに達するという結果を得ている。つまるところ、意識の持ちようで行為への抵抗が変わるようだ。

今後研究が進めば、無オルガスム症に悩む女性たちの性に対する考え方や感じ方も変わるのではないだろうか。



←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板