Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

中学生30人、集団決闘容疑で書類送検や補導 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2011/09/01(Thu) 15:54]
メールで「戦争やろうか」 中学生ら30人が集団乱闘 京都 - MSN産経ニュース
 メールなどで事前に申し合わせ、集団でけんかをしたとして、京都府警伏見署は31日までに、決闘などの容疑で、京都府内の公立中学校に通う13〜15歳の男子生徒1人を逮捕、25人を書類送検し、3人を児童相談所に通告した。ほかに同容疑で、京都府八幡市の無職の男(26)も書類送検した。

 逮捕などの容疑は、4月28日午後9時から約50分間、京都市伏見区の公園で15人ずつの2グループに分かれ、乱闘した疑い。うち3人が骨折などの重軽傷を負った。

 同署によると、別々の中学に通っている生徒もおり、双方は面識がなかった。生徒の1人が相手方の生徒に「戦争やろうか」とメッセージを送ったことがきっかけで「ギブアップしたら終わり」のルールで3組が1対1のけんかをした後、残りの全員で乱闘した。

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]
クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]

ブログ書き込みが発端、中学生ら30人決闘容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 京都市内の公園で計30人の乱闘を起こしたとして、京都府警伏見署は31日、京都府宇治市の中学3年の男子生徒(15)を決闘容疑などで逮捕、京都府内の中学生ら26人(26〜14歳)を同容疑で書類送検し、中学生3人(いずれも13歳)を補導したと発表した。

 同署によると、決闘容疑で一度に30人を摘発するのは、全国最多という。

 発表では、4月28日午後9時頃、京都市伏見区の公園で、京都、宇治両市の中学生15人と、同府八幡市の中学生14人と先輩の無職男(26)の計15人が集まり、約50分間乱闘した疑い。3人が内臓損傷などで6か月から1週間のけが。

 八幡市のグループのブログに、京都、宇治両市のグループが「タイマン(1対1のけんか)できる者はいないか」「戦争しようや」などと書き込んだのが発端で、メールで時間と場所を決めて集結したという。

 同署によると、最初は3人ずつが「対決」したが、すぐに全員が入り乱れたといい、中学生らは調べに、「面白そうだからやった」などと供述している。



←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板