Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

大分女児不明、スーパーで母親離れた5分間に このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2011/09/14(Wed) 10:52]
日出で2歳女児不明 母親「車に1人残す」【大分のニュース】- 大分合同新聞
 13日午後2時ごろ、日出町川崎のスーパー「マルショク川崎店」に買い物に来ていた町内の女性(34)から「娘(2)の姿がない」と110番があった。女性がスーパー駐車場に止めたワゴン車に女児を残し、5分ほど離れた間にいなくなったという。県警は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて行方を捜している。

 捜査関係者によると、女性は女児と2人で弁当を買うために店を訪れた。女児が寝ていたため、1人で店内で買い物を済ませて車に戻ったところ、後部座席のチャイルドシートに座らせていた女児がいなくなっているのに気付いた。女性は「(娘は)脚の筋肉量が足りず、脚力が弱い」という趣旨の説明をしているという。

 車は無施錠でエンジンをかけ、エアコンをつけた状態だった。チャイルドシートはベルトを固定していなかったという。
 女児はハートのマークが入ったピンクのTシャツに、赤と黒のチェック柄のひざ丈スカートをはいていた。
 現場はJR日出駅近くの県道沿い。スーパー従業員によると、駐車場に防犯カメラはない。

大分の不明女児の捜索範囲拡大 車の子供椅子から消える - 47NEWS(よんななニュース)
 大分県日出町川崎のスーパーで駐車中のワゴン車からいなくなった女児(2)について、県警は徹夜で行方を捜したが見つからず、14日朝から捜索の範囲を隣接する市にも拡大した。県警は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べている。

 県警によると、行方不明になった直後、一時県内全域で緊急配備を実施。日出町を中心に翌朝まで聞き込みや女児の遺留品を捜索した。

 県警などによると、母親(34)と女児は13日午後、2人でスーパー「マルショク川崎店」を訪れ、母親は車に鍵を掛けず、女児を後部座席のチャイルドシートに座らせていたが、5分ほど車を離れた間に姿が見えなくなった。

 駐車場では捜査員が鑑識作業。警察犬も投入され、物々しい雰囲気に包まれた。
 近くの男性(42)は「小学生の子どもが2人いるので心配。最近は町内で殺人事件なども起き、物騒で怖い」。
 女児の自宅の近くに住む男性(32)は「仲のいい、にぎやかな家族という印象。娘さんはほとんど歩けず、外出する際は父親が抱っこしたり、母親が自転車に乗せたりしていた」と話した。


2 Tomo【管理人】 ★ [2011/09/14(Wed) 10:54]
車内の2歳女児不明、スーパーで母親離れた5分間に : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 13日午後2時頃、大分県日出町川崎のスーパー「マルショク川崎店」で、駐車場に車を止めていた女性(34)から「買い物から戻ったら、後部座席に乗せていた娘がいなくなっていた」と110番があった。県警日出署員らが付近を捜索したが、女児は見つからず、県警は何者かに連れ去られた可能性もあるとみて行方を捜している。

 県警などによると、女児は2歳9か月。母親は女児をワンボックスカーの後部座席に乗せ、エンジンをかけたまま施錠せずに約5分間、車から離れて買い物に行った。母親は「チャイルドシートで寝ていたので、車内に残した」と話しているという。

 シートベルトは締めていなかったが、女児は足が不自由という情報もある。自分の名前も言えないという。

 ハートのマークが入ったピンク色のTシャツ、赤と黒のチェック柄のひざ丈のスカートをはいていた。会社員の父親(34)と母親、兄の4人家族。

3 Tomo【管理人】 ★ [2012/02/06(Mon) 14:07]
大分県日出町スーパー2歳女児行方不明事件、母親逮捕
大分県日出町スーパー2歳女児行方不明事件、母親逮捕


←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板