Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

小林幸子、前社長と専務の退職金の額めぐり攻防 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2012/04/08(Sun) 16:20]
中日スポーツ:小林幸子 退職金の額めぐり攻防:芸能・社会(CHUNICHI Web)
 歌手小林幸子(58)の個人事務所「幸子プロモーション」の前社長と専務の突然の退職をめぐるお家騒動で小林は7日、文書で代理人弁護士とのコメントを発表し、前社長を経営方針の相違で3月末をもって解任したことを初めて明らかにした。
 30年余り苦楽を共にした前社長の解任劇について小林は自筆の文書で「お二人に本当に感謝したい」としたうえで「良い結果に落ち着くよう弁護士の先生と最善を尽くしたい」とした。
 前社長の退職後、同プロは小林が社長になった。現在、小林と前社長の間では、双方が弁護士を立て、前社長や専務らの退職金などをめぐっての話し合いが進められている。
 小林の代理人弁護士は、小林側と前社長とは今年初めごろからプロダクションの経営をめぐり協議していたが、意見の一致を見ず、「前社長らが退職の意向を示すに至った」と説明。そして、「こちらの慰労金の提示額に納得されなかったために、やむを得ず解任せざるを得なかった」とした。
 小林が文書を発表したことに対し、前社長は7日、本紙の取材に「悔しく悲しいという以上に、今は怒りも感じる」と心情を述べ、「現段階ではコメントを差し控えたい。時間をおいてから改めてコメントしたい」とした。
 今回の解任騒動をめぐっては一部報道で、小林が昨年結婚した医療関係会社社長の林明男氏(49)が、幸子プロモーションの経営に介入したことが、前社長とのあつれきを生んだとも伝えられた。これについて小林の代理人弁護士は、「林氏は同社の経営に関与していく意思も予定もない」と否定した。 
 小林は7日、都内のスタジオで行われたフジテレビ系ドラマ「七人の敵がいる!」(東海テレビ制作、月〜金曜午後1時30分)の収録のため午後3時すぎ世田谷区内の自宅を出た。集まった報道陣に「ご心配をおかけして申し訳ありません。真実をきちんとお話しさせていただきますから」とだけ話し、後日あらためて会見を開く意向を明かした。


2 Tomo【管理人】 ★ [2012/04/08(Sun) 16:21]
アッコ、幸子に苦言「私ならできない」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 歌手・和田アキ子(61)が7日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に生出演し、小林の“お家騒動”に苦言を呈した。ホリプロ一筋44年の和田は「25年もマネジメントしてきた社長を代えて一からっていうのは、私ならできない」とチクリ。小林の夫・林氏の“介入報道”には「ダンナは仕事に関係ない。(小林夫婦は)2人とも大人なんだから、結婚するときに事務所とちゃんと話すと思うんだけど…」と疑問を呈した。

 過去に紅白歌合戦のド派手衣装を批判したこともある和田は終始、辛口。小林が昨年、舞台初日に結婚報告したことを引き合いに「今回も『この後何かやります』っていうイベントなのかと疑っちゃう」とも話していた。


←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板