Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

渋谷駅殺傷事件の刃物男逮捕「体がぶつかり頭にきて刺した」 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2012/05/24(Thu) 08:29]
東京新聞:渋谷駅刺傷 防犯カメラに男の姿:社会(TOKYO Web)
東京新聞:渋谷駅刺傷 防犯カメラに男の姿:社会(TOKYO Web)
 東京メトロ副都心線渋谷駅(東京都渋谷区)のエスカレーターで二十一日夕、男性が男に切りつけられ、重傷を負った事件で、刃物を持ったまま逃げる男の姿がホームの防犯カメラに写っていたことが分かった。警視庁捜査一課は二十二日、画像を公開した。切りつけられた男性は、埼玉県所沢市の新聞配達員(53)と判明した。
 捜査一課によると、男は地下四階から五階に降りるエスカレーターで男性の顔を複数回殴り、脇腹などを切りつけた後、ホームを池袋方向に逃げた。左肩に青いバッグを下げ、右手に刃物を持っていた。刃物は長さ三十センチ程度で、刃はギザギザだったという目撃情報もある。刃物はバッグから取り出したとみられる。
 エスカレーターに乗る直前の防犯カメラには、男が男性を追うような姿が写っていた。エスカレーターでは男性が「やめろよ。何だよ」と男を制止する声を近くにいた人が聞いている。
 捜査一課はエスカレーターに乗る直前に、二人の間でトラブルがあったとみている。逃げた男は三十〜四十代、身長一六〇〜一七〇センチで、小太りで短髪。


男性を刺した後、刃物を持ったまま逃走する犯人とみられる男=警視庁提供
http://cutplaza.tumblr.com/post/23535425553/via-tokyo-web

渋谷駅刺傷:男を逮捕 刃渡り30センチナイフ押収− 毎日jp(毎日新聞)
 東京メトロ副都心線渋谷駅構内で、埼玉県所沢市の新聞販売店の男性従業員(53)が男に刃物で刺された事件で、警視庁捜査1課は23日、埼玉県朝霞市溝沼7、アルバイト、○○○○容疑者(32)を殺人未遂容疑で逮捕した。○○容疑者は「(被害者と)体がぶつかり頭にきて、サバイバルナイフで刺した。殺意はなかった」と供述。警視庁は同夜、自宅を家宅捜索し、事件に使われたとみられる刃渡り約30センチのサバイバルナイフを押収した。

 警視庁によると、同容疑者は23日午後5時過ぎ、渋谷駅周辺の路上で捜査員に任意同行を求められ身柄を確保された。押収されたナイフは、事件当時に所持していたバッグの中に入っていた。被害男性と面識はなかったという。

 逮捕容疑は21日午後6時10分ごろ、東京都渋谷区の同駅地下4階から同5階に降りるエスカレーターで、男性の背後から、右脇腹や首付近を刃物で数回切りつけるなどして重傷を負わせたとしている。○○容疑者は地下3階から同4階に降りるエスカレーターで男性とぶつかった後、男性を追い掛けて切りつけたという。

男性を刃物で刺したとみられる男=警視庁提供
http://cutplaza.tumblr.com/post/23635926896/30

 また、男性は現場を通りかかった都立病院の男性医師が救急措置を施したため一命を取り留めた。

 ○○容疑者は渋谷駅近くでバイトをしており、バイトを終えて自宅に帰る途中で事件を起こした。その後、半蔵門線や有楽町線に乗り換え、同日午後7時35分ごろ、東武東上線朝霞台駅の改札を出る姿が防犯カメラで確認されていた。

 ○○容疑者が住むアパートの大家の男性(80)は「(同容疑者は)とてもおとなしく、かっとなって人を刺すようなタイプには見えなかった。約1年前に会社を辞めさせられ、夜のバイトをすると聞いた。家賃の滞納もなく、悩んでいる様子もなかった」と話した。


2 Tomo【管理人】 ★ [2012/05/24(Thu) 11:11]
居合わせた医師が応急処置=刺された男性、一命取り留める―渋谷駅刺傷 (時事通信) - Yahoo!ニュース
 東京メトロ渋谷駅で新聞配達員の男性(53)が刺された事件の現場には、男性医師が偶然居合わせていたことが23日、捜査関係者の話で分かった。医師はすぐに応急処置に当たり、男性は一命を取り留めたという。
 捜査関係者によると、男性医師は都立広尾病院(渋谷区)に勤務しており、男性が倒れた副都心線のホームにたまたま居合わせた。男性は首などを刺され、出血性ショックの症状を起こしており、医師は三角巾などを駅職員に取りに行かせて止血したという。
 男性はそのまま同病院に緊急搬送され、男性医師が主治医として治療に当たった。捜査関係者は「迅速で的確な処置がなければ命が危なかった」と振り返っている。 

3 Tomo【管理人】 ★ [2012/05/24(Thu) 12:44]
サバイバルナイフ「護身用」…渋谷刺傷の容疑者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 夕方のラッシュアワーで混雑する東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅で男性が刺された殺人未遂事件は、発生から2日で、容疑者の男が逮捕された。

 男は男性とは面識がなく、警視庁によると、体がぶつかったという短絡的な動機だったとみられる。刃物については「身を守るために持っていた」と供述しているという。同庁は事件前後の男の行動についても調べ、全容解明を進めている。

 発表によると、逮捕されたのは、埼玉県朝霞市溝沼、アルバイト○○○○容疑者(32)。警視庁が公開した駅の防犯カメラの画像を見た関係者から「似た男がいる」との情報が寄せられ、同庁は朝霞市の○○容疑者の自宅に捜査員を派遣。自宅近くの朝霞台駅から電車に乗って、アルバイト先の渋谷に向かう○○容疑者の後を追い、23日午後5時過ぎに渋谷駅近くの路上で身柄を確保した。○○容疑者は路上で捜査員に「警察だ。何で来たかわかるか」と声をかけられると、「渋谷の事件ですね」と答え、任意同行に応じたという。

 ○○容疑者は被害者の埼玉県所沢市の新聞配達員の男性(53)と面識はなく、調べに対し、「体がぶつかり、腹が立った」などとし、凶器の刃物は、刃渡り約30センチのサバイバルナイフだったと供述。同庁は23日夜、○○容疑者の自宅を捜索し、供述通り、バッグからサバイバルナイフを押収した。


←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板