Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

消防団員がFacebookで火災現場中継 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2012/06/13(Wed) 14:59]
フェイスブックで火災現場中継した消防団員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 福岡県田川市の市消防団に所属する団員(36)が、民家火災の消火活動中、インターネットの会員制交流サイト「フェイスブック」に現場の様子などを書き込んでいたことが、わかった。

 市消防団は「消防団員としてあるまじき行為」として処分を検討する。

 火災は9日午後6時頃、同市桜町で発生。木造2階の住宅約60平方メートルを全焼し、約1時間後に鎮火した。

 団員は現場で携帯電話を使って、「火事です。ただいま出動」などと書き込み、住宅がくすぶる写真も投稿。被災者の名字も掲載した。

 閲覧者からとがめられても、「消防車を出してホースをつないだら仕事は終わり」「火を消すのは消防署の役目で団員は見てるだけ」と返答。団員は現場で2回、帰宅後に6回書き込んだという。

 市安全安心まちづくり課によると、団員は2002年に入団し、身分は非常勤の特別職公務員。4年前には県消防協会長から優良団員表彰を受けた。

 2、3か月前にフェイスブックを始めたばかりで、「軽率な行為だと後悔している。被災者の気持ちを考えると大変申し訳ない」と謝罪したという。

 団長(62)は「人の生死にかかわる現場で信じられない行為」と話している。市は「市民に申し訳ない。処分と再発防止を消防団に求める」としている。



←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板