Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

共産党本部に刃物持った18歳少年侵入で逮捕 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2012/06/19(Tue) 09:45]
共産党本部に刃物持った少年 逮捕 NHKニュース
18日昼前、東京・渋谷区の共産党本部にナイフを持って侵入したとして18歳の少年が銃刀法違反などの疑いで逮捕されました。
少年は党への批判を口にしていたということで警視庁が動機を調べています。

18日午前11時すぎ、東京・渋谷区千駄ヶ谷にある共産党本部のビルに刃渡り20センチ近いナイフを持った男が侵入し、2階のホールまで上がりましたが、およそ10分後に駆けつけた警察官に取り押さえられ、銃刀法違反や建造物侵入の疑いで逮捕されました。
職員や警備員にけがはありませんでした。
警視庁の調べによりますと、逮捕されたのは自称、千葉県に住む18歳の会社員の少年で、逮捕前、警備員に対して党への批判を口にしていたということです。
また、少年は建物に侵入する直前、乗っていたタクシーの運転手にナイフを突きつけ、およそ3600円の料金を払わずに降りたということです。
警視庁は侵入した詳しい動機を調べるほか、タクシー運転手に対する強盗の疑いでも捜査しています。


2 Tomo【管理人】 ★ [2012/06/19(Tue) 09:46]
朝日新聞デジタル:共産党本部に「解散しろ」、ナイフ持ち侵入容疑 男逮捕 - 社会
 18日午前11時10分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目の日本共産党本部の2階多目的ホールにナイフ(刃渡り約18.5センチ)を持った男が侵入し、警視庁は男を建造物侵入と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

 警視庁原宿署によると、男は自称千葉県船橋市の会社員(18)。「共産党は解散しろ」などと言いながら志位和夫委員長との面会を要求し、約10分間居座ったという。右翼団体関係者からもらったという名刺を持っていた。調べに対して「頭に血が上った」などと話しているという。

 男は事件前に千代田区内でナイフを購入し、タクシーで党本部前に乗り付けたと供述。タクシー運転手の話から、ナイフで運転手を脅して料金を踏み倒した直後、党本部に侵入したとみられるという。

3 Tomo【管理人】 ★ [2012/06/19(Tue) 09:47]
共産党の旗破りたくて…本部立てこもり少年逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 18日午前11時10分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の日本共産党本部に少年が侵入、入り口付近にいた警備員にナイフを突きつけ、ひるんだすきに階段を駆け上がり、2階ホールに立てこもった。

 少年は約10分後に駆けつけた警視庁原宿署員に取り押さえられ、建造物侵入と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。けが人はなかった。

 同署幹部によると、少年は千葉県船橋市在住の会社員(18)とみられ、実在の右翼団体構成員の名刺を持っていた。調べに対し、「屋上に掲げられた党の旗を破りたかった」と供述しているという。

 少年は文京区からタクシーに乗車、党本部前で降りる際、運転手にナイフを突き付け、料金3590円を踏み倒したとみられ、同署は強盗容疑でも事情を聞いている。

4 Tomo【管理人】 ★ [2012/06/19(Tue) 09:51]
タクシー強盗?の少年、共産党本部に逃げ込む 建造物侵入などの現行犯で逮捕  - MSN産経ニュース
 18日午前11時10分ごろ、東京都渋谷区千駄ヶ谷で、タクシー運転手から「刃物を持った男に料金を踏み倒された」と近くの交番に届け出があった。警視庁原宿署員が駆けつけ、男が近くの日本共産党本部2階に逃げ込んでいるのを発見し、約10分後に建造物侵入と銃刀法違反の現行犯で逮捕した。けが人はいなかった。

 同署によると、男は自称千葉県習志野市の少年(18)。文京区後楽園からタクシーに乗車し、同党本部の前に着いたところ、運転手に刃渡り約19センチのナイフを突きつけ、料金約3500円を支払わずに逃走したという。

 同署は、動機を慎重に調べるとともに、強盗容疑でも追及する。


←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板