Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

日本刀立てこもり男死亡 被害女性も首切られ死亡 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2012/10/10(Wed) 18:11]
立てこもり男死亡 女性も死亡 NHKニュース
10日昼前、東京・世田谷区の路上で、女性が首から血を流して倒れているのが見つかり、女性は死亡しました。
女性を切りつけたとみられる男は、刃物を持って近くの住宅に立てこもっていましたが、およそ2時間後に捜査員が住宅に入ったところ、部屋で倒れていて、その後死亡が確認され、警視庁が事件のいきさつを調べています。

10日午前11時半ごろ、東京・世田谷区野沢1丁目の路上で、「男が日本刀を振り回していて、女性が首から血を流して倒れている」と110番通報がありました。
警視庁によりますと、女性は病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
女性を切りつけたとみられる男は、刃物を持って近くの住宅に立てこもり、捜査員がおよそ2時間後の午後1時40分すぎに住宅に入ったところ、男は部屋で倒れていて、死亡が確認されたということです。
男は警視庁の元警察官とみられ、警視庁が確認に当たっています。
これまでの調べによりますと、事件の直前、被害者とみられる女性から警視庁に、「隣の人が農薬をかける」と110番通報があって、電話はすぐに切れたということです。
警視庁は、住人どうしのトラブルがあったとみて、詳しい状況を調べています。
現場は、東急田園都市線の「駒沢大学駅」から800メートルほど離れた住宅街で、近くには小学校もあります。


2 Tomo【管理人】 ★ [2012/10/10(Wed) 18:12]
朝日新聞デジタル:立てこもりは86歳元警視、死亡確認 女性も死亡 - 社会
10日午前、東京都世田谷区野沢1丁目の路上で切りつけられた女性が死亡し、切りつけたとみられる男が付近の住宅に立てこもった事件で、同日午後1時40分すぎに警視庁の捜査員が住宅に突入し、男の身柄を確保した。男は病院に運ばれたが、首に切り傷があり、まもなく死亡が確認された。

 警視庁によると、亡くなったのは近くに住む久保節子さん(62)、男は久保さん方の向かいに住む徳永重正容疑者(86)とみられる。徳永容疑者は久保さん方1階で血を流して倒れており、近くに凶器とみられる日本刀が落ちていた。

 同庁は、徳永容疑者が久保さんに切りつけた後、久保さん方に立てこもり、日本刀で首を切って自殺したとみている。

 7月に徳永容疑者から「久保さんとトラブルになっている」という相談が世田谷署に寄せられていたという。

 徳永容疑者は警視庁の元警察官で、1985年に赤坂署を最後に警視で退職した。

3 Tomo【管理人】 ★ [2012/10/10(Wed) 18:14]
立てこもりの元警視、死亡の女性とトラブルも
現場では、10日午後に鑑識活動が終わり、規制線が解かれました。その後の警視庁への取材で、2人の間には、今年に入ってからトラブルが相次いでいたことが新たに分かりました。捜査関係者によりますと、徳永元警視とみられる男は今年7月、近くの警察署を訪れ、「6月に自宅の前に殺虫剤をまいていたら、突然、女性に体当たりをされ、仰向けに倒された」などと相談していたということです。その後、警視庁が男から事情を聴くなど、状況を確認していましたが、今月2日になって男の代理人の弁護士が警察署を訪れ、「被害届を出したい」などと話していたということです。その際、警視庁は、女性から話を聞いていなかったため、トラブルの詳しい内容は今のところ、まだ分かっていません。10日も事件直前に女性が「農薬をまかれている」などと通報していることから、警視庁は、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べを進め、男を容疑が固まり次第、容疑者死亡のまま殺人容疑で書類送検する方針です。

4 Tomo【管理人】 ★ [2012/10/10(Wed) 18:15]
FNNニュース: 世田谷女性殺害事件 ...
10日の白昼、東京・世田谷区の高級住宅街の一角で、緊迫の立てこもり事件が起きた。
10日午前11時半ごろ、「男が日本刀を振り回し人が倒れている」と、110番通報があった。
警察官が駆けつけると、世田谷区野沢の路上で女性が首から血を流し倒れていた。
倒れていたのは、久保節子さん(62)とみられ、首を切られていて、心肺停止の状態で病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。
そして事件直前には、久保さんとみられる女性から「近所の家の人が『農薬をかける』と言っている」と通報があったという。
さらに、男が住宅に逃げ込んだとの目撃情報も寄せられたことから、警察は男が現場付近の住宅に立てこもっている可能性が高いとして、緊急配備を敷いた。
現場は、渋谷から直線でおよそ3kmで、付近には国道246号線や環状7号線など幹線道路が通り、駒沢オリンピック公園にも程近い高級住宅街だった。
午後1時ごろ、付近の路地には規制線が張られ、警察関係者が続々と集結し、盾なども運ばれていた。
そして、最初の通報から2時間余りがたち、現場に変化が見られた。
住宅の2階部分のベランダに警察官が上がり、その後、2階の室内に通じるドアを開けて、住宅内に入っていった。
するとその10分後、警察官が突入した住宅の目と鼻の先にある別の住宅の2階にも、警察官が集結した。
中の様子をうかがい、午後1時40分ごろ、次々と突入していった。
この家の近所の住民は「もう2階に突入していますから、黒い服装をした警官が何人か入っていった。10人くらいじゃないですか。入ったのは、4〜5人でしょうけど」と話した。
そして、その10分後には、鑑識とみられる捜査員も中に入っていった。
この住宅の中では、男が倒れているのが見つかった。
住宅の中で倒れていたのは、86歳の徳永重正元警視庁警視とみられ、その後、死亡が確認された。
この男が倒れていたのは、殺害されたとみられる女性が住んでいた家で、男はこの家の道路を挟んで向かい側にある住宅に住んでいたとみられる。
警視庁は、まず徳永元警視の自宅を捜索し、ここには誰もいなかったことから、向かい側の殺害されたとみられる久保さん宅を捜索したという。
殺害されたとみられる久保さんと、86歳の徳永元警視とは、いったいどのような関係だったのか。
実は近所では、ごみ出しなどをめぐるトラブルがあったという。
近所の住民は、「その一軒(久保さん)が散らかしているんだよ、一帯。(何を?)ごみだよ、ごみ」、「犬とか通ると(久保さんは)すごく出てきて怒ったり」などと話した。
警視庁は、2人の間にトラブルがなかったか、さらにくわしく調べている。


←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板