Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

広島女性遺棄、逮捕された16歳少女の知人数名「みんなで暴行した」 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/18(Thu) 11:42]
元同級生の少女に複数で暴行加えたか NHKニュース

広島県呉市の山中に元同級生とみられる女性の遺体を遺棄したとして広島市の16歳の少女が逮捕された事件で、17日に新たに逮捕された知り合いの男女ら6人のうち数人が「山でみんなで暴行して遺棄した」と供述していることが警察への取材で分かりました。
警察は、元同級生に対して複数で暴行を加えたとみて詳しい状況を調べています。

今月13日、広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかり、「友人を殺害して遺棄した」と自首してきた広島市の16歳の少女が死体遺棄の疑いで逮捕されました。
警察は、遺体は少女が通っていた高等専修学校の元同級生の16歳の少女とみて確認を急いでいます。この事件で、警察は17日夜、鳥取県湯梨浜町の無職、●●●●容疑者(21)と、いずれも16歳の無職の男女5人の、合わせて6人を死体遺棄の疑いで新たに逮捕しました。
警察によりますと、逮捕された6人は事件当時、●●容疑者が運転する車に、先に逮捕された少女と元同級生を合わせた8人で同乗し、現場の山中に行ったとみられるということです。
また、このうち数人は「山でみんなで元同級生を暴行して遺棄した」と供述しているということです。●●容疑者は調べに対し、車で現場の山中に行ったことは認めていますが、「遺棄していない」と容疑を否認しているということです。警察は、元同級生に対して複数で暴行を加えたとみて、さらに詳しい状況を調べています。


15 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/18(Thu) 17:17]
「死ねと書かれて逆上」広島遺棄の無職少女供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、最初に死体遺棄容疑で逮捕された無職少女(16)(広島市東区)が、被害者とみられる専修学校の元同級生(16)(同市安佐北区)にスマートフォン向け無料通話アプリのLINE(ライン)で「死ね」などと書かれて逆上したと供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 一方、17日夜に逮捕された男女6人のうち少女2人は事件まで無職少女とほとんど面識がなく、県警は、交友関係がない2人まで加勢した経緯を調べる。

 捜査関係者によると、無職少女は当初、県警の調べに「一人でやった」と説明したが、17日に6人との共謀を認めた。LINEでグループ登録者が短い会話を交わす「グループチャット」で元同級生と口論になり、「死ね」「人間じゃない」などと書かれたことから逆上したとし、元同級生を呼び出して6人と一緒に暴行したなどと供述しているという。

16 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/19(Fri) 10:27]
少女出頭後、4容疑者は鳥取潜伏…母一人も同行 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、17日に死体遺棄容疑で新たに逮捕された男女6人のうち4人は、最初に逮捕された無職少女(16)が12日に出頭した後、交遊場所だった広島市を離れ、約150キロ離れた鳥取県内に身を隠していた。

 無職少女は当初「1人でやった」と供述。仲間をかばおうとしたが、スマートフォン向け無料通話アプリのLINE(ライン)への書き込みなどから関与が判明した。

 捜査関係者によると、鳥取県内に身を隠していたのは同県湯梨浜町別所、無職●●●●容疑者(21)と、無職少女の交際相手の住所不定の少年(16)、同県米子市の少年(16)、広島市中区の少女(16)の4人。●●容疑者と米子市の少年に土地鑑があったためとみられ、少なくとも●●容疑者以外の3人は一緒にいたという。

 関係者によると、広島市中区の少女には母親も付き添っていたといい、この母親は16日、知人に電話で「逃げている娘と一緒に山陰地方にいるが、自首すべきかどうか迷っている」と相談。知人は「自首した方が良い」と勧めたという。

17 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/19(Fri) 10:28]
広島女性遺棄:少女、傷んだ遺体見て自首決意− 毎日jp(毎日新聞)
 広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)(標高737メートル)の山中で若い女性の遺体が見つかった死体遺棄事件で、広島市東区の少女(16)が自首したのは、遺棄後しばらくたった遺体を見て、その傷みぶりに精神的なショックを受けたためだったことが18日、捜査関係者への取材で分かった。遺体は13日に発見されたが、死後2〜4週間、経過しており、県警捜査本部は現在、DNA型鑑定で身元の特定を急いでいる。

 少女は12日午後1時10分ごろ、母親に付き添われて県警広島東署に自首した。「友達を殺して灰ケ峰に捨てた」と話したため、県警が捜索。13日夕に遺体が見つかり、少女は14日未明、死体遺棄容疑で逮捕された。

 少女は6月下旬、新たに逮捕された6人と共謀し、灰ケ峰の山中に女性の遺体を遺棄したとされている。この女性は少女と広島市の高等専修学校で同級生だった女子生徒(16)とみられている。

 捜査関係者によると、少女は遺棄後、しばらく日がたってから現場に行き、「遺体を見てその傷みの激しさにとても動揺した」という趣旨の話をしているという。遺体を目撃して以降、精神的に不安定になり、自首することを決めたという。

 捜査本部によると、遺体は発見時、損傷が著しく、人物が特定できるような状況ではなかったという。

 同事件を巡っては未成年者ら6人が17日、新たに逮捕された。少女も当初「1人でやった」と供述していたが、「みんなで暴行した」と供述を変えたことが明らかになっている。

 動機を巡っては、少女が、メッセージなどのやり取りができる無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、「(女子生徒に)悪口を書かれて腹が立った」と供述していることや少女と女子生徒が同じ接客業で働き、仕事で金銭上のトラブルを抱えていたことも判明。利益の分配などを巡って、女子生徒ともめていたといい、捜査本部は実態調査を進めている。

18 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/19(Fri) 10:30]
広島遺棄 「遊ぼう」と偽り、元同級生を誘う : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職少女(16)(広島市東区)らが事件当夜、被害者とみられる専修学校の元同級生(16)(同市安佐北区)を「遊びに行こう」などと偽って誘い出し、車に連れ込んで暴行していたことが捜査関係者への取材でわかった。無職少女が元同級生からスマートフォン向け無料通話アプリのLINE(ライン)で中傷の書き込みを受け取って激高し、面識がないLINE仲間の少女2人を元同級生との〈連絡役〉にした。

 捜査関係者らによると、事件が起きた6月下旬の夜、無職少女と交際相手の少年ら、いずれも16歳の男女4人が広島市の繁華街にあるカラオケ店で遊んでいたところ、無職少女に対し、元同級生から激しく非難するメッセージがLINEで入った。

 怒った4人は、元同級生を呼び出そうと計画。だが、当時、無職少女と元同級生の間でトラブルが起きており、4人は自分たちが誘っても来ないと考えた。

 このため、以前からLINEの同じグループとしてやり取りがあった広島県安芸郡と呉市の少女2人(いずれも16歳)に対し、元同級生を「遊びに来ないか」と誘うように頼んだ。

 少女2人は、元同級生とも面識はなかったが、4人と同様にLINEで連絡を取り合っていたという。

 4人はさらに、遊び友達だった鳥取県湯梨浜町別所、無職●●●●容疑者(21)に車を出すよう依頼。計7人が広島市中心部のコンビニエンスストアでワゴン車に乗って待機し、無職少女らがいることを知らずに来た元同級生が車に乗り込んだ。

 無職少女らは元同級生に対し、どうして悪口を書き込むのかなどと責め、車内で暴力を振るったほか、呉市の灰ヶ峰でも暴行した。

 少女2人は、4人や元同級生と会うのはこの日が初めてだったという。

 一方、広島県警は18日、逮捕された7人が元同級生を乗せたのに使ったとみられるワゴン車を鳥取県内で見つけ、押収。呉署に運び、暴行の痕跡や遺留品の有無などを調べる。捜査関係者によると、このワゴン車は、●●容疑者が知人から借りていたという。

19 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/19(Fri) 10:43]
FNNニュース: 広島・少女遺体遺棄事件 犯行に使われたとみられる車を押収
広島・呉市の山中に元同級生とみられる女性の遺体を遺棄したとして、16歳の少女と知人の男女6人が逮捕された事件で、警察は犯行に使われたとみられる車を押収し、当時の状況について、くわしく調べている。
この事件は、元同級生とみられる女性の遺体を、呉市の山中に遺棄したとして、男女7人が逮捕されたもので、警察は18日夜、事件に使われたとみられるワンボックスカーを押収した。
また、17日に逮捕された鳥取県の無職・●●●●容疑者(21)と、いずれも無職で16歳の少年2人と少女3人のあわせて6人に対し、本格的な取り調べを行っている。
これまでの調べで、14日に逮捕された少女と元同級生の間には、接客業をめぐる金銭トラブルがあったことがわかっている。
調べに対し、逮捕されたうちの数人は「みんなで暴行した」などと、集団で暴力を加えたことを認めているが、「自分は手を出していない」と話している人もいて、警察は犯行の動機などについて、殺人容疑も視野に調べを進めている。

20 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/19(Fri) 10:45]
動機は男とカネか 呉16歳少女遺棄事件 - 社会ニュース : nikkansports.com
 広島県呉市の山中で高等専修学校の女子生徒(16)とみられる遺体が見つかった事件で、自首して14日に死体遺棄容疑で逮捕された元同級生の無職少女(16=広島市東区)が接客業をしていたことが18日、分かった。仲間6、7人で月に約100万円を稼ぎ、被害女性もこの接客業に従事していた。少女との間に金銭トラブルがあったとみられる。17日深夜には、同容疑で新たに男女6人を逮捕。この中には、少女と知り合いでない人物がいたことも分かった。

 知人によると、14日に逮捕された広島市東区の無職少女は、仲間6、7人を集め接客業をしていた時期があり、知人に「最初の1カ月で100万円ぐらい稼いだ」と話していた。

 呉署捜査本部によると、被害者の女子生徒もこの接客業に従事。捜査本部は、少女との間に利益分配など、金銭トラブルがあったとみて調べている。

 17日深夜に逮捕された6人中5人はいずれも16歳で無職。少年2人は住所不定と鳥取県米子市で、少女3人は広島市中区、広島県安芸郡、同県呉市。あと1人は鳥取県湯梨浜町別所、無職●●●●容疑者(21)。この6人の一部は、東区の少女と接客業仲間だったとみられる。

 東区の少女と、逮捕された少年の1人は、交際中だった。この2人と女子生徒が三角関係になり、トラブルになっていた可能性もある。一方、この6人の中には、東区の少女と知り合いではない人物がいた。互いに初対面の中で、暴力がエスカレートした可能性がある。中には「自分は手を出していない」と話している容疑者もいるという。

 捜査本部によると、16歳の少年少女5人は容疑を認め、●●容疑者は「現場に行ったが、遺棄はしていない」と話している。父親によると、●●容疑者は5月、解体の仕事で広島へ行っていた。6人の一部は「車内で暴行した。山で殴ったり蹴ったりした」などと供述した。東区の少女も「1人で殺し遺棄した」としていた供述を「みんなで暴行した。首を絞めて殺した」と変えた。

 今回逮捕された計7人は、山に行くことを事前の話し合いで決めてから、女子生徒を車で連れ出していたことも判明した。捜査関係者によると、東区の少女は山に行くことを「(女子生徒は)知らなかったはずだ」と説明。女子生徒は6月28日午前2時〜4時ごろ、呼び出されて合流し、車内で暴行を受けるなどしながら、広島市から遺棄現場の灰ケ峰に向かったとみられる。7人は事件直前、一緒に行動し、誰かが「灰ケ峰に行こう。あそこでしよう」と話したという。

 捜査本部によると、遺体が遺棄されたのは6月28日早朝だった。被害者を含めた8人が乗ったのは、運転した●●容疑者の知人の白いワゴン車。

 [2013年7月19日9時29分 紙面から]

21 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/19(Fri) 12:13]
時事ドットコム:分配金めぐりトラブルか=逮捕の少女、接客業で−山中の女性遺棄・広島県警
 高等専修学校の元同級生(16)とみられる女性の遺体を広島県呉市の山中に遺棄したとして、無職の少女(16)=広島市東区=と男女6人が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、少女らと女性が同じ接客業で働き、金銭トラブルを抱えていたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。
 県警呉署捜査本部は、トラブルが事件の動機になった可能性もあるとみて、殺人容疑も視野に慎重に調べている。
 捜査関係者によると、少女と女性はサービスを伴う接客業で働いていたとみられ、売り上げや報酬の分配をめぐってもめていたという。
 逮捕された6人の中にも、同じ仕事をしていた少女がいたといい、捜査本部は無職●●●●容疑者(21)=逮捕=らも事情を知っていないか、話を聴いている。(2013/07/18-21:47)

22 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/20(Sat) 11:11]
事件直前 スマホで非難の応酬 広島・呉 NHKニュース
広島県呉市の山の中に元同級生とみられる遺体を遺棄したとして広島市の16歳の少女ら7人が逮捕された事件で、事件の直前、少女がスマートフォンのアプリで元同級生と互いに非難するやり取りをし、その後、別の少女に元同級生を誘うよう頼んでいたことが、警察などへの取材で分かりました。

今月14日、広島県呉市の山の中に高等専修学校の元同級生の16歳の少女とみられる遺体を遺棄したとして、警察に自首した広島市の16歳の少女と、鳥取県湯梨浜町の無職、●●●●容疑者(21)や16歳の無職の男女5人が死体遺棄の疑いで逮捕されました。
警察は19日、●●容疑者など6人の身柄を検察庁に送りました。
警察などによりますと、先月下旬の夜、初めに逮捕された少女は、特定の相手とメッセージのやり取りができるスマートフォンのアプリで元同級生に「殺すぞ」と送り、元同級生が「殺してみろ、やってみろ」と返信し、互いに非難するやり取りがあったということです。
このとき少女は、逮捕されたほかの4人と広島市の繁華街にあるカラオケ店にいて、その後、合流した別の少女2人に元同級生を誘い出すよう頼んだということです。
頼まれた少女らは「遊びに行こう」などのメッセージを送って、元同級生を呼び出したということです。
初めに逮捕された少女らは、元同級生を車に乗せて現場の山の中に向かう車の中や車を降りたあとで集団で暴行したとみられ、警察は、最初から暴行するつもりで元同級生を誘い出した疑いがあるとみて捜査しています。

逮捕の少女の友人は
この事件で、警察に自首して一番最初に逮捕された広島市の16歳の少女の友人は、少女と死亡したとみられる元同級生の関係について、「仲がよさそうに見えるが何度もトラブルがあった」と話しました。
警察などによりますと、事件の日、少女らが広島市内のカラオケ店に行った際、スマートフォン上でのメッセージのやり取りを通じて元同級生と口論になり、その後、ほかの友人たちを誘ったといいます。
友人は「少女はカラオケのあと、『見に来ないか』といろんな人を誘っていた。現場の山中に向かう車内では少女が元同級生を押さえつけて殴り、同乗していた人たちも殴っていたと聞いた」と話しました。
また、事件のあとの少女の様子について友人は、「『10年も15年も捕まっているのは嫌だ』、『ごめんね』とか『みんなを裏切った』という趣旨のメッセージを書き込んでいた。このような事件を起こしていたとは思わなかった。なんでそこまでやったのかという感じです」と話していました。
友人は同じ内容を警察にも話しているということで、警察は事件のいきさつについてさらに詳しく調べることにしています。

逮捕の少女「"殺しに来い"と言われたので殺した」広島死体遺棄 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
 広島県呉市の山中で高等専修学校の女子生徒(16)とみられる遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された広島市東区の無職少女(16)が、携帯電話の通信機能で知人に「"殺してやる"と言ったら"殺しに来い"と言われたので(女子生徒を)殺した」と伝えていたことが19日、分かった。事件直前、広島市内のカラオケ店にいたことも判明。カラオケ店から女子生徒を呼び出したとみられる。

 東区の少女は自首前日の11日、無料通信アプリLINE(ライン)の個別連絡機能を使い、知人に「LINEで言い合いになり、灰ケ峰に行って殴って蹴って、根性焼きをしたらあまり動かなくなった」と暴行内容などについて明かしていた。動機については「よう覚えてないけど人間じゃないとか死ねとか」「"殺してやる"と言ったら"殺しに来い"と言われたので殺した」と説明していた。

 「タクシーで行った」「1人でやった」など捜査と矛盾する内容があるが、「首を絞めた」など、その後の供述と一貫する部分も多い。捜査本部は17日に死体遺棄容疑で逮捕された交際相手の住所不定の少年(16)らをかばおうと虚偽の筋書きも加えたとみて、これまでに同容疑で逮捕された合計7人から事情を聴き真偽を見極める。

 また、逮捕された7人のうち5人が事件直前の6月27日深夜、広島市中心部のカラオケ店に集まっていたことが判明。東区の少女の知人によると、カラオケ店にいたのは広島市中区の少女(16)と鳥取県米子市の少年(16)、同県湯梨浜町の無職●●●●容疑者(21)、東区の少女と、交際相手の少年の5人という。

 カラオケ店から知人の安芸郡の少女(16)と呉市の少女(16)に連絡。女子生徒を誘い出してくれるよう頼んだものとみられる。捜査関係者によると、7人は6月28日午前2〜4時ごろ、女子生徒と合流。●●容疑者の運転で呉市・灰ケ峰に向かい、同日早朝に遺体を遺棄したとされる。

 7人の一部が「車内で暴行した」とのこれまでの供述に加え、「山中で車を降りて奥へ進み、複数で暴行を加えた」と話していることも分かった。捜査本部は新たに逮捕した6人を19日、死体遺棄容疑で送検、事件で使われたとされる白い車を現場検証した。

 ≪夜中にマンション出入り≫逮捕された男女7人の一部は、このうちの1人の少女が住んでいた広島市中区のマンションに昼夜を問わず出入りし、まるで一緒に暮らしているようにたむろする姿が目撃されていた。原爆ドームにも近い住宅街にある6階建てマンションで、少女は4月ごろに空き家だった部屋に入居。住人の男性は「男女数人のグループが夜中に帰ってきてうるさかった」と話した。2階に住む男性(76)は今月10日ごろ、朝の散歩の際に建物の前に立っている少女ら2人を目撃。散らかったたばこの吸い殻を掃除するよう注意すると、素直に「はい」と答えたが、1人は泣いていたという。

23 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/20(Sat) 11:59]
ころしたんよ…LINEで道連れ、遺棄少女ら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で最初に逮捕された無職少女(16)は、被害者とされる元同級生(16)のLINE(ライン)の書き込みに「腹が立った」と供述しているという。

 一方で、無職少女は同じLINE上で事件を告白し、出頭も打ち明けた。面識のない者さえも「友達」にする人気ツールは、事件でどのような役割を担ったのか。県警は容疑者7人の携帯端末を分析し、人間関係の解明を急いでいる。

 「死ね」「人間じゃない」。先月下旬、元同級生から届いたメッセージが、無職少女の怒りを爆発させた。これを見た無職少女とその交際相手の少年ら4人は、深夜に元同級生を呼び出すことにしたという。

 元同級生への<連絡役>とされたのは、面識はなかったものの、LINE友達だったという広島県安芸郡と呉市の少女2人(いずれも16歳、逮捕)。この2人は、元同級生のLINE友達でもあった。

 「遊びに行こう」。2人の少女にLINEで誘われた元同級生は、広島市内で容疑者7人が乗るワゴン車に乗り込み、集団暴行の末、約20キロ離れた灰ヶ峰に遺棄されたとみられている。

 無職少女は今月10日頃になって、ある友人にLINEを使って事件の告白を始める。

 「今日自首しにいく」「(元同級生を)ころしたんよ」「殴って蹴って根性焼きしよおて気づいたらしんどった」。「(遺体は)はいがみねにあるよ」「投げ捨てた」。淡々とした書き込みから、話はいきなり、将来に飛ぶ。

 「正直いつでてこれるかわからんけど、でてきてまた、あそぼーね」

 大勢の友人が目にする欄にも「けじめつけてきます!! ぢゃあ、いってきます」と書き残し、今月12日に出頭した無職少女。友人たちの反応は「本間(ほんま)によかった!」。やりとりの合間には、ハートマークが並んでいた。

(2013年7月19日15時05分  読売新聞)

24 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/21(Sun) 15:28]
広島・呉の少女遺棄:逮捕の1少女、虐待受け生活保護 1Kで共同生活− 毎日jp(毎日新聞)
 広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)の山中に若い女性の遺体が遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された7人のうち、広島市中区の少女(16)が生活保護費を受給していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。親のネグレクト(育児放棄)が原因とみられるため、単身世帯として直接、受け取っていた。逮捕された未成年者6人の中には、少女以外にも児童虐待を受けていた者がいるとみられ、県警捜査本部は過酷な生活環境が事件の遠因になった可能性があるとみて調べている。

 ◇車から血液反応

 また、7人が被害者を山中に運んだ車の床から大量の血液反応が出たことも判明。捜査本部は、車内での暴行を裏付けるものとみている。

 生活保護の受給基準は年齢制限がなく、未成年者の単身世帯でも要件を満たせば生活保護費を受給できる。

 福祉や捜査の関係者によると、少女は今年に入り、月額約10万円の生活保護費を受給。周囲に「親からネグレクトされていた」と打ち明けていたという。

 少女は一時、鳥取県内の施設に保護されたこともあったが、その後は友人宅を転々として、今年4月中旬、広島市中区の6階建てマンションに入居した。部屋は6畳の洋室とキッチンなどがついた1Kタイプ。家賃は生活保護の中の住宅扶助費上限である月額4万2000円(広島市の場合)だった。

 マンションには交際相手の少年(16)=鳥取県米子市=ら今回の事件で逮捕された者が複数、出入りしていた。事実上、未成年者だけで共同生活を送っていたという。

 関係者によると、逮捕グループの中には、同様に、育児放棄のような児童虐待を受けるなど、家族との間で深刻な問題を抱えている者が複数いるという。

 少女は、14日に逮捕された広島市東区の少女(16)に誘われ、被害者とみられる高等専修学校の女子生徒(16)と一緒に接客業をしていた。その収入と生活保護費で生計を立てていたとみられる。

 捜査本部はこうした少女らの生活環境が事件に及ぼした影響についても調べる方針。

 ◇未成年者受給、全国で1473世帯

 厚生労働省によると2011年7月末現在、全国の生活保護受給世帯(約202万世帯)のうち、未成年者は1473世帯(人)に上る。年齢別では▽5歳以下=39人▽6〜11歳=38人▽12〜14歳=50人▽15〜17歳=295人▽18〜19歳=1051人。

 未成年者は、育児放棄のように家族や親族に養ってもらえないケースで、施設入居など他の行政支援策が適用できない場合、単身生活の生活保護費が支給される。未成年受給者数の大部分を占めるとみられる施設入居者にも生活保護費が支給されるが、行政支援策からはみ出た部分のみの支給という。

 厚労省は、今回の死体遺棄事件で明らかになったような施設に入らず、マンションなどで単身生活を送る未成年受給者数について統計がないとしている。

 自治体担当者によると、未成年者が生活保護を受ける場合、受給者に就職のために必要な学歴や職務経験がないことがある。このため、経験がなくてもできる単純作業などで働くが、同僚と境遇が違うために職場になじめず退職するケースがみられるという。

 元ケースワーカーで、花園大学社会福祉学部の吉永純教授(公的扶助論)は「生活保護を受給する少年少女の単身生活は原則、避けるべきだ。ただやむを得ない場合は、児童相談所、福祉事務所、警察などで設置する専門の地域協議会が受給者を定期的に訪問して、地域のネットワークによる支援を絶やさない対応が重要だ」と指摘している。

25 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/21(Sun) 15:43]
広島女性遺棄:出頭の3人 自らの不安供述 反省口にせず− 毎日jp(毎日新聞)
 ◇連絡役使って呼び出し「だまし討ち」

 広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)に女性の遺体が遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された7人のうち、17日に出頭した3人が事件の反省を口にせず、自らの将来の不安を供述していることが19日、捜査関係者への取材で分かった。

 また、最初に自首して14日に逮捕された少女(16)が呉市と同県安芸郡の16歳の少女2人を連絡役にして被害者とみられる女子生徒(16)を呼び出し、グループで山中に連れて行きだまし討ちにしていたことも判明。県警捜査本部は事件に至った経過などを調べている。

 被害者は、少女と同じ広島市の高等専修学校に通っていた元同級生の女子生徒とみられている。また少女と女子生徒、17日に出頭した同市内の少女(16)は接客業の仕事仲間で、利益の分配を巡ってトラブルにもなっていたという。

 捜査関係者によると、この仕事仲間の少女を含む17日出頭の3人は、捜査本部の調べに「これから自分はどうなるのか」などと供述。今後の自らの刑事処分などを気にする言葉を繰り返し、女子生徒への行為に関する後悔の言葉はないという。

 また、14日に逮捕された少女は6月下旬、メッセージなどのやり取りができる無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、「死ね」などと書かれたことから激高、女子生徒を深夜、広島市内に呼び出すことにしたという。

 少女は、女子生徒と直接面識のない呉市と安芸郡の少女2人を連絡役にして呼び出した。女子生徒は1人で待ち合わせ場所に来たが、同容疑で逮捕された鳥取県湯梨浜町別所、無職、●●●●容疑者(21)運転の車に押し込まれ、車内や山中で暴行を受けたという。

 捜査本部は、事前に警戒されないようにラインを通じて連絡役の2人に呼び出させ、女子生徒をだまし討ちにしたとみており、事件の計画性についても7人を追及する方針。

 県警は19日、●●容疑者ら6人を死体遺棄容疑で広島地検に送検した。


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板