Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

広島女性遺棄、逮捕された16歳少女の知人数名「みんなで暴行した」 このエントリーをはてなブックマークに追加

22 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/20(Sat) 11:11]
事件直前 スマホで非難の応酬 広島・呉 NHKニュース
広島県呉市の山の中に元同級生とみられる遺体を遺棄したとして広島市の16歳の少女ら7人が逮捕された事件で、事件の直前、少女がスマートフォンのアプリで元同級生と互いに非難するやり取りをし、その後、別の少女に元同級生を誘うよう頼んでいたことが、警察などへの取材で分かりました。

今月14日、広島県呉市の山の中に高等専修学校の元同級生の16歳の少女とみられる遺体を遺棄したとして、警察に自首した広島市の16歳の少女と、鳥取県湯梨浜町の無職、●●●●容疑者(21)や16歳の無職の男女5人が死体遺棄の疑いで逮捕されました。
警察は19日、●●容疑者など6人の身柄を検察庁に送りました。
警察などによりますと、先月下旬の夜、初めに逮捕された少女は、特定の相手とメッセージのやり取りができるスマートフォンのアプリで元同級生に「殺すぞ」と送り、元同級生が「殺してみろ、やってみろ」と返信し、互いに非難するやり取りがあったということです。
このとき少女は、逮捕されたほかの4人と広島市の繁華街にあるカラオケ店にいて、その後、合流した別の少女2人に元同級生を誘い出すよう頼んだということです。
頼まれた少女らは「遊びに行こう」などのメッセージを送って、元同級生を呼び出したということです。
初めに逮捕された少女らは、元同級生を車に乗せて現場の山の中に向かう車の中や車を降りたあとで集団で暴行したとみられ、警察は、最初から暴行するつもりで元同級生を誘い出した疑いがあるとみて捜査しています。

逮捕の少女の友人は
この事件で、警察に自首して一番最初に逮捕された広島市の16歳の少女の友人は、少女と死亡したとみられる元同級生の関係について、「仲がよさそうに見えるが何度もトラブルがあった」と話しました。
警察などによりますと、事件の日、少女らが広島市内のカラオケ店に行った際、スマートフォン上でのメッセージのやり取りを通じて元同級生と口論になり、その後、ほかの友人たちを誘ったといいます。
友人は「少女はカラオケのあと、『見に来ないか』といろんな人を誘っていた。現場の山中に向かう車内では少女が元同級生を押さえつけて殴り、同乗していた人たちも殴っていたと聞いた」と話しました。
また、事件のあとの少女の様子について友人は、「『10年も15年も捕まっているのは嫌だ』、『ごめんね』とか『みんなを裏切った』という趣旨のメッセージを書き込んでいた。このような事件を起こしていたとは思わなかった。なんでそこまでやったのかという感じです」と話していました。
友人は同じ内容を警察にも話しているということで、警察は事件のいきさつについてさらに詳しく調べることにしています。

逮捕の少女「"殺しに来い"と言われたので殺した」広島死体遺棄 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
 広島県呉市の山中で高等専修学校の女子生徒(16)とみられる遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された広島市東区の無職少女(16)が、携帯電話の通信機能で知人に「"殺してやる"と言ったら"殺しに来い"と言われたので(女子生徒を)殺した」と伝えていたことが19日、分かった。事件直前、広島市内のカラオケ店にいたことも判明。カラオケ店から女子生徒を呼び出したとみられる。

 東区の少女は自首前日の11日、無料通信アプリLINE(ライン)の個別連絡機能を使い、知人に「LINEで言い合いになり、灰ケ峰に行って殴って蹴って、根性焼きをしたらあまり動かなくなった」と暴行内容などについて明かしていた。動機については「よう覚えてないけど人間じゃないとか死ねとか」「"殺してやる"と言ったら"殺しに来い"と言われたので殺した」と説明していた。

 「タクシーで行った」「1人でやった」など捜査と矛盾する内容があるが、「首を絞めた」など、その後の供述と一貫する部分も多い。捜査本部は17日に死体遺棄容疑で逮捕された交際相手の住所不定の少年(16)らをかばおうと虚偽の筋書きも加えたとみて、これまでに同容疑で逮捕された合計7人から事情を聴き真偽を見極める。

 また、逮捕された7人のうち5人が事件直前の6月27日深夜、広島市中心部のカラオケ店に集まっていたことが判明。東区の少女の知人によると、カラオケ店にいたのは広島市中区の少女(16)と鳥取県米子市の少年(16)、同県湯梨浜町の無職●●●●容疑者(21)、東区の少女と、交際相手の少年の5人という。

 カラオケ店から知人の安芸郡の少女(16)と呉市の少女(16)に連絡。女子生徒を誘い出してくれるよう頼んだものとみられる。捜査関係者によると、7人は6月28日午前2〜4時ごろ、女子生徒と合流。●●容疑者の運転で呉市・灰ケ峰に向かい、同日早朝に遺体を遺棄したとされる。

 7人の一部が「車内で暴行した」とのこれまでの供述に加え、「山中で車を降りて奥へ進み、複数で暴行を加えた」と話していることも分かった。捜査本部は新たに逮捕した6人を19日、死体遺棄容疑で送検、事件で使われたとされる白い車を現場検証した。

 ≪夜中にマンション出入り≫逮捕された男女7人の一部は、このうちの1人の少女が住んでいた広島市中区のマンションに昼夜を問わず出入りし、まるで一緒に暮らしているようにたむろする姿が目撃されていた。原爆ドームにも近い住宅街にある6階建てマンションで、少女は4月ごろに空き家だった部屋に入居。住人の男性は「男女数人のグループが夜中に帰ってきてうるさかった」と話した。2階に住む男性(76)は今月10日ごろ、朝の散歩の際に建物の前に立っている少女ら2人を目撃。散らかったたばこの吸い殻を掃除するよう注意すると、素直に「はい」と答えたが、1人は泣いていたという。


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板