Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 21- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

広島女性遺棄、逮捕された16歳少女の知人数名「みんなで暴行した」 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/18(Thu) 11:42]
元同級生の少女に複数で暴行加えたか NHKニュース

広島県呉市の山中に元同級生とみられる女性の遺体を遺棄したとして広島市の16歳の少女が逮捕された事件で、17日に新たに逮捕された知り合いの男女ら6人のうち数人が「山でみんなで暴行して遺棄した」と供述していることが警察への取材で分かりました。
警察は、元同級生に対して複数で暴行を加えたとみて詳しい状況を調べています。

今月13日、広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかり、「友人を殺害して遺棄した」と自首してきた広島市の16歳の少女が死体遺棄の疑いで逮捕されました。
警察は、遺体は少女が通っていた高等専修学校の元同級生の16歳の少女とみて確認を急いでいます。この事件で、警察は17日夜、鳥取県湯梨浜町の無職、●●●●容疑者(21)と、いずれも16歳の無職の男女5人の、合わせて6人を死体遺棄の疑いで新たに逮捕しました。
警察によりますと、逮捕された6人は事件当時、●●容疑者が運転する車に、先に逮捕された少女と元同級生を合わせた8人で同乗し、現場の山中に行ったとみられるということです。
また、このうち数人は「山でみんなで元同級生を暴行して遺棄した」と供述しているということです。●●容疑者は調べに対し、車で現場の山中に行ったことは認めていますが、「遺棄していない」と容疑を否認しているということです。警察は、元同級生に対して複数で暴行を加えたとみて、さらに詳しい状況を調べています。


24 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/21(Sun) 15:28]
広島・呉の少女遺棄:逮捕の1少女、虐待受け生活保護 1Kで共同生活− 毎日jp(毎日新聞)
 広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)の山中に若い女性の遺体が遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された7人のうち、広島市中区の少女(16)が生活保護費を受給していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。親のネグレクト(育児放棄)が原因とみられるため、単身世帯として直接、受け取っていた。逮捕された未成年者6人の中には、少女以外にも児童虐待を受けていた者がいるとみられ、県警捜査本部は過酷な生活環境が事件の遠因になった可能性があるとみて調べている。

 ◇車から血液反応

 また、7人が被害者を山中に運んだ車の床から大量の血液反応が出たことも判明。捜査本部は、車内での暴行を裏付けるものとみている。

 生活保護の受給基準は年齢制限がなく、未成年者の単身世帯でも要件を満たせば生活保護費を受給できる。

 福祉や捜査の関係者によると、少女は今年に入り、月額約10万円の生活保護費を受給。周囲に「親からネグレクトされていた」と打ち明けていたという。

 少女は一時、鳥取県内の施設に保護されたこともあったが、その後は友人宅を転々として、今年4月中旬、広島市中区の6階建てマンションに入居した。部屋は6畳の洋室とキッチンなどがついた1Kタイプ。家賃は生活保護の中の住宅扶助費上限である月額4万2000円(広島市の場合)だった。

 マンションには交際相手の少年(16)=鳥取県米子市=ら今回の事件で逮捕された者が複数、出入りしていた。事実上、未成年者だけで共同生活を送っていたという。

 関係者によると、逮捕グループの中には、同様に、育児放棄のような児童虐待を受けるなど、家族との間で深刻な問題を抱えている者が複数いるという。

 少女は、14日に逮捕された広島市東区の少女(16)に誘われ、被害者とみられる高等専修学校の女子生徒(16)と一緒に接客業をしていた。その収入と生活保護費で生計を立てていたとみられる。

 捜査本部はこうした少女らの生活環境が事件に及ぼした影響についても調べる方針。

 ◇未成年者受給、全国で1473世帯

 厚生労働省によると2011年7月末現在、全国の生活保護受給世帯(約202万世帯)のうち、未成年者は1473世帯(人)に上る。年齢別では▽5歳以下=39人▽6〜11歳=38人▽12〜14歳=50人▽15〜17歳=295人▽18〜19歳=1051人。

 未成年者は、育児放棄のように家族や親族に養ってもらえないケースで、施設入居など他の行政支援策が適用できない場合、単身生活の生活保護費が支給される。未成年受給者数の大部分を占めるとみられる施設入居者にも生活保護費が支給されるが、行政支援策からはみ出た部分のみの支給という。

 厚労省は、今回の死体遺棄事件で明らかになったような施設に入らず、マンションなどで単身生活を送る未成年受給者数について統計がないとしている。

 自治体担当者によると、未成年者が生活保護を受ける場合、受給者に就職のために必要な学歴や職務経験がないことがある。このため、経験がなくてもできる単純作業などで働くが、同僚と境遇が違うために職場になじめず退職するケースがみられるという。

 元ケースワーカーで、花園大学社会福祉学部の吉永純教授(公的扶助論)は「生活保護を受給する少年少女の単身生活は原則、避けるべきだ。ただやむを得ない場合は、児童相談所、福祉事務所、警察などで設置する専門の地域協議会が受給者を定期的に訪問して、地域のネットワークによる支援を絶やさない対応が重要だ」と指摘している。

25 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/21(Sun) 15:43]
広島女性遺棄:出頭の3人 自らの不安供述 反省口にせず− 毎日jp(毎日新聞)
 ◇連絡役使って呼び出し「だまし討ち」

 広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)に女性の遺体が遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された7人のうち、17日に出頭した3人が事件の反省を口にせず、自らの将来の不安を供述していることが19日、捜査関係者への取材で分かった。

 また、最初に自首して14日に逮捕された少女(16)が呉市と同県安芸郡の16歳の少女2人を連絡役にして被害者とみられる女子生徒(16)を呼び出し、グループで山中に連れて行きだまし討ちにしていたことも判明。県警捜査本部は事件に至った経過などを調べている。

 被害者は、少女と同じ広島市の高等専修学校に通っていた元同級生の女子生徒とみられている。また少女と女子生徒、17日に出頭した同市内の少女(16)は接客業の仕事仲間で、利益の分配を巡ってトラブルにもなっていたという。

 捜査関係者によると、この仕事仲間の少女を含む17日出頭の3人は、捜査本部の調べに「これから自分はどうなるのか」などと供述。今後の自らの刑事処分などを気にする言葉を繰り返し、女子生徒への行為に関する後悔の言葉はないという。

 また、14日に逮捕された少女は6月下旬、メッセージなどのやり取りができる無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、「死ね」などと書かれたことから激高、女子生徒を深夜、広島市内に呼び出すことにしたという。

 少女は、女子生徒と直接面識のない呉市と安芸郡の少女2人を連絡役にして呼び出した。女子生徒は1人で待ち合わせ場所に来たが、同容疑で逮捕された鳥取県湯梨浜町別所、無職、●●●●容疑者(21)運転の車に押し込まれ、車内や山中で暴行を受けたという。

 捜査本部は、事前に警戒されないようにラインを通じて連絡役の2人に呼び出させ、女子生徒をだまし討ちにしたとみており、事件の計画性についても7人を追及する方針。

 県警は19日、●●容疑者ら6人を死体遺棄容疑で広島地検に送検した。

26 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/21(Sun) 15:43]
広島女性遺棄:初対面の少女2人「面白半分で関わった」− 毎日jp(毎日新聞)
 広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)の山中に女性の遺体が遺棄され、男女7人が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、同県の呉市と安芸郡の16歳の少女2人が、被害者とみられる高等専修学校の女子生徒(16)とは初対面だったとし、「(事件に)面白半分で関わった」と供述していることが県警の捜査関係者への取材で分かった。2人は、逮捕された広島市中区の少女(16)とメッセージなどのやり取りができる無料通信アプリ「LINE(ライン)」などを通じた知人だっただけで、他のメンバーとの面識もなかったという。

 また、8人で広島市内から山中に向かう車を運転した鳥取県湯梨浜町別所、無職、●●●●容疑者(21)も「自分もエスカレートして手を出した」と、女子生徒への暴行を認める供述をしていることも判明した。

 捜査関係者によると、最初に逮捕された広島市東区の少女(16)は6月下旬、元同級生の女子生徒とのラインでのやり取りに激高し、女子生徒を広島市中心部に呼び出そうと考えた。

 だが、この少女は、自分が呼び出すと女子生徒に警戒されると思い、相談された接客業仲間で17日に逮捕された中区の少女が、ライン上などで知人だった2人に、女子生徒を呼び出すよう協力を依頼したという。この2人は、東区の少女とは面識がなかった。

 車内や山中での女子生徒への暴行について、グループの7人のうち一部の者は暴行を否認しているが、最初に逮捕された少女は県警の調べに「みんなで暴行した」と供述しているという。

27 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/21(Sun) 15:43]
広島女性遺棄:自首翌日に逃走図る 家族が警察に通報− 毎日jp(毎日新聞)
 広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)で女性の遺体が遺棄され、男女7人が逮捕された事件で、12日に自首した広島市東区の少女(16)が、いったん県警広島東署から自宅に帰されていた13日午前、一時逃走を図っていたことが捜査関係者への取材で分かった。

 家族から連絡を受けた県警が、自宅を出てバスに乗って移動していた少女の居場所をつきとめて任意同行を求め、少女の供述に基づき遺体が発見された後の14日未明になって逮捕したという。少女はメッセージのやりとりができる携帯電話の無料通信アプリ「LINE(ライン)」で知人に「逃げたい」とメッセージも送っていた。

 また、少女が逮捕前、県警への自首をラインなどで告白した際、後で逮捕された他のメンバーが、一斉に事件に関するラインのメッセージなどを消去していたことも判明した。

 県警は他のメンバーが自らの関与の発覚を恐れて証拠隠滅を図ったとみて携帯電話などを解析。事件に至るまでのメンバー間のやり取りの詳細に注目している。

28 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/21(Sun) 15:44]
広島女性遺棄:逮捕の少女 卒業文集に「成長した」− 毎日jp(毎日新聞)
 ◇幼友達「優しい子だった」

 「みんなと協力をすること」??。女性の遺体を広島県呉市の山中に捨てたとして男女7人が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、最初に逮捕された広島市東区の少女(16)が小学校の卒業文集に書いた作文の一節だ。「成長した六年間」と題し「一年生の自分と今の自分を比べたら、すごく成長したと思います」とまとめていた。幼友達は「優しい子だったのにどうしてこんなことに」と驚いている。

 少女は作文で各学年を振り返った。1年の時は「学校はただ単に勉強するだけ」と思っていたが、2、3年になると友達と遊び、行動する喜びを知って「学校がすごく楽しく感じました」と記した。

 4年で料理、手芸クラブに入り、家で料理を作ると「お母さんがほめてくれるようになりました。うれしかったです」とつづった。

 野外活動があった5年、修学旅行でマナーやあいさつを学んだという6年。小学生時代の成長を「自分一人でやりとげること」と「みんなと協力をすること」と評価した。

 小学時代によく遊んだという広島市の男子高生(16)は「成績も良い優等生。面倒見も良く活発で人が集まるタイプだった。6年生が1年生の面倒をみる授業があったが人気者だった」と話す。

 少女は中学で変わったという。男子高生は「授業に出ないグループに入り、たばこを吸う人と体育館裏に行くのを何度か見た。髪を金髪にし、心配だったが声もかけづらかった」と表情を曇らせた。

 少女が死体遺棄容疑で逮捕されて21日で1週間。当初は「1人でやった」と仲間をかばったが、その後は「みんなでやった」と供述を変えた。

 被害者は同じ高等専修学校に通った元同級生で接客業仲間の女子生徒(16)とみられ、少女は殺害後に遺体を山中に捨てたとして自首し、逮捕された。

 小中学校の同級生だった女子高生(16)は「不良グループでも明るい子だったのに、いったい何が彼女を変えたのか」と嘆いた。

29 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/21(Sun) 15:44]
被害者投げ落とし全員で死亡確認…広島女性遺棄 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された7人のうち、数人が「被害者を林道下に投げ落とした後、7人全員で見に行き、死んでいることを確認した」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 遺体は傷みが激しく、司法解剖でも死因はわかっていないが、県警はこれらの供述から、集団暴行が死亡原因だった可能性が高いと判断。殺人容疑や傷害致死容疑の適用を視野に、7人の暴行への関与の度合いや殺意の有無などについて慎重に捜査を進めている。

(2013年7月21日13時54分??読売新聞)

30 Tomo【管理人】 ★ [2013/07/23(Tue) 16:42]
顔や胸に「根性焼き」のやけど 広島の死体遺棄事件 - 47NEWS(よんななニュース)
 広島県呉市の山中で高等専修学校の女子生徒(16)とみられる遺体が見つかった事件で、遺体の顔や胸に火を付けた「根性焼き」とみられるやけどが多数残っていたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、遺体は一部が白骨化。司法解剖をしたところ、残っていた皮膚から、火の付いたたばこを押しつけたようなやけどの痕が顔や胸を中心に、全身から多数見つかった。

 最初に死体遺棄容疑で逮捕された広島市東区の無職少女(16)は事件後、知人らに「LINEで言い合いになり『今から来い』となって会い、殴って蹴って、根性焼きをしたらあまり動かなくなった」と明かしていた。

16歳少女死体遺棄事件 顔や胸に「根性焼き」の痕跡 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
 広島県呉市の山中で高等専修学校の女子生徒(16)とみられる遺体が見つかった事件で、遺体の顔や胸に火の付いたたばこを押しつけた「根性焼き」とみられるやけどが多数残っていたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、遺体は一部が白骨化。司法解剖したところ、残っていた皮膚から、やけどの痕が多数見つかった。顔や胸を中心に全身にあったという。

 逮捕された7人と女子生徒が遺棄現場まで乗った車の中からは血液反応が検出されなかったことも判明。7人の一部はこれまで「車内で暴行した。山で殴ったり蹴ったりした」と供述している。

 呉署捜査本部は複数の人物が車を降りた山中で激しい暴行を加えた可能性もあるとみて、殺人や傷害致死容疑での立件を視野に、遺体の状況を詳しく調べる。

 最初に死体遺棄容疑で逮捕された広島市東区の無職少女(16)は事件後、知人らに「(無料通信アプリの)LINE(ライン)で言い合いになり『今から来い』となって会い、殴って蹴って、根性焼きをしたらあまり動かなくなった」と明かしていた。

31 Tomo【管理人】 ★ [2013/08/08(Thu) 10:55]
車内で「このまま帰せない」…広島遺体遺棄 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 広島県呉市の山中で専修学校2年の女子生徒(16)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された7人の一部が、女子生徒に暴行していた車中で「このまま帰すわけにはいかない」などと話したと供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 その後、女子生徒は山中で暴行を受け死亡したとみられ、県警は7人に殺害の共謀があった疑いが強いと判断。最初に逮捕した無職少女(16)に加え、他の6人も勾留期限の3日にも殺人容疑で再逮捕する方針を固めた。

 7人のうち数人は県警の調べに対し、「(車中で)このまま女子生徒を帰したら警察に訴えられる。帰すわけにはいかない」という趣旨のやり取りをしたと供述。呉市の灰ヶ峰に到着後、車外でさらに激しく暴行したとみられ、無職少女は「首を絞めて殺した」と説明しているという。7人のうち数人は「暴行には加わっていない」と供述している。だが、県警は、車内での会話などから、7人全員が「死亡するかもしれない」と認識し、殺人の共謀が成立した疑いが強いとみている。

(2013年8月1日10時18分??読売新聞)

32 Tomo【管理人】 ★ [2013/08/08(Thu) 10:55]
広島少女遺棄:強殺容疑で再逮捕 「未必の故意」判断か− 毎日jp(毎日新聞)
 被害者の女子生徒から現金などを奪って殺害したとして、7人が強盗殺人容疑で再逮捕された広島県呉市の死体遺棄事件。7人のうち少女1人が「女子生徒が悪いから、(他のメンバーの)暴行を止める気はなかった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。一部の容疑者は殺意を否認しているが、捜査本部は、女子生徒が死亡する可能性を認識していた「未必の故意」があったと判断し、全員を強盗殺人容疑で再逮捕したとみられる。

 また捜査関係者によると、6月28日未明に広島市中区の駐車場に女子生徒を呼び出した際、そこには呉市と同県安芸郡の少女2人しかおらず、他のメンバーは姿を隠していたことも判明した。少女2人は普通車の運転免許証を持っていなかったが、女子生徒に不審がられないように「後から運転手が来るから」と話して車に乗せた。その後、他のメンバーが車に乗り込み、女子生徒を呉市内の山中に連れて行ったという。

 女子生徒とラインでトラブルになっていた元同級生の少女、広島市中区の少女(16)の3人は接客業の仕事仲間で、利益分配でも関係が悪化していた。元同級生の少女が3人の売り上げを集めて分配する約束だったが、女子生徒が自分の売り上げ金を渡すことに難色を示したためとみられる。

 捜査本部はこうしたトラブルで元同級生の少女が激怒し、他のメンバーが協力する形で女子生徒の呼び出しや暴行に加わったとみている。

33 Tomo【管理人】 ★ [2013/08/08(Thu) 10:56]
朝日新聞デジタル:少女ら7人、強盗殺人容疑で再逮捕 広島の少女遺棄事件 - 社会
 広島県呉市の山中に広島市安佐北区の高等専修学校2年の女子生徒(16)の遺体が捨てられた事件で、県警は3日、金品を奪う目的で女子生徒を殺害したなどとして、広島市東区の無職少女(16)ら16〜21歳の男女7人=死体遺棄容疑で逮捕、同日付で処分保留=を強盗殺人と監禁の容疑で再逮捕した。

 捜査1課によると、7人は6月28日午前4時ごろ、広島市中区の駐車場で乗用車に女子生徒を乗せ、暴行を加えながら走行。呉市の山中で、女子生徒から現金約4万2千円を奪ったうえ、殺害した疑いが持たれている。

 また、7人のうち●●●●容疑者(21)ら計3人については、殺害後に女子生徒のキャッシュカードで現金自動出入機(ATM)から現金2千円を引き出したとして、逮捕容疑に窃盗も加えた。

34 Tomo【管理人】 ★ [2013/08/08(Thu) 10:56]
2013/08/05
謝罪ないまま7人を送検 呉市少女遺棄 | 日テレNEWS24 (キャッシュ)
 広島県呉市で起きた少女遺棄事件で、強盗殺人の疑いで再逮捕された男女7人からは、依然、少女に対する謝罪の言葉がないという。

 3日に強盗殺人などの疑いで再逮捕された●●●●容疑者(21)と16歳から17歳の少年少女6人は、5日朝、広島地検に身柄を送られた。

 警察の調べによると7人は6月、共謀して広島市の黒瀬恵利華さん(16)を車に監禁した上、暴行を加えて現金4万2000円とキャッシュカードを奪い、殺害した疑いが持たれている。現金は7人で山分けしたとみられている。

 ●●容疑者と最初に逮捕された16歳の少女は容疑を認めているが、5人は強盗殺人の容疑を否認しているという。7人は事件への後悔は口にするものの、黒瀬さんへの謝罪の言葉はないという。


←戻る 全部 前10 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板