Amazon.co.jp ウィジェット
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後
芸能ニュース掲示板 | アニメ動画掲示板 | 芸能画像掲示板 | 面白画像掲示板

女性遺棄容疑で元同僚の47歳男を再逮捕。被害者着衣からDNA検出 このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Tomo【管理人】 ★ [2012/01/14(Sat) 11:33]
女性遺棄容疑で元コンビニ店員を送検 - 社会ニュース : nikkansports.com
 岐阜県下呂市の山林で昨年4月、同県高山市のアルバイト長瀬まゆみさん(当時44)の白骨化した遺体が見つかった事件で、県警は14日、死体遺棄の疑いで高山市の元コンビニ店員後藤明弘容疑者(47)を送検する。

 送検容疑は昨年3〜4月、長瀬さんの遺体を下呂市小坂町落合の山林に遺棄した疑い。

 県警によると、長瀬さんと後藤容疑者は同じコンビニで働く同僚だった。後藤容疑者が長瀬さんが死亡した経緯を知っているとみて、殺人や傷害致死容疑でも調べを進める。

 後藤容疑者は2006年7月、愛知県豊川市でベトナム人女性のレ・ティ・リーさん(当時24)を殺害したとして、昨年8月に愛知県警に逮捕され、殺人や強姦致死などの罪で起訴された。


2 Tomo【管理人】 ★ [2012/01/14(Sat) 11:34]
被害者着衣からDNA検出 再逮捕の後藤容疑者 − 岐阜新聞 Web
 下呂市小坂町の死体遺棄事件で13日、死体遺棄容疑で逮捕された後藤明弘容疑者(47)=高山市久々野町=。県道脇で人目につかない山林にある遺体の場所を「偶然見つけた」などと警察に通報している一方で、県警の調べに「(遺棄は)やっていません」と容疑を否認するなど不自然な点は残る。死体遺棄事件の発覚から約9カ月。県警は、遺体近くの着衣から検出された後藤容疑者のDNAなど死体遺棄についての証拠や容疑固めに加え、遺体で見つかった長瀬まゆみさん=当時(44)=が死亡した経緯も後藤容疑者は知っているとみて、全容解明に全力を挙げる。

 事件に関わる物証などが少ないとみられる中、後藤明弘容疑者(47)のDNAが、遺体近くにあった長瀬さんの着衣から検出されていたことが分かった。県警は、後藤容疑者が遺棄に関わった有力な証拠とみて、調べを進めている。

 長瀬さんは、昨年3月8日に行方が分からなくなり、4月9日に下呂市小坂町落合の県道脇で白骨化した状態で見つかった。遺体の近くには着衣があり、後藤容疑者のDNAが検出された。

 関係者によると、着衣からは後藤容疑者以外のDNAも複数人分が検出されたが、後藤容疑者以外の人は、アリバイなどから遺棄に関わった疑いが薄いとみられるという。さらに、後藤容疑者は長瀬さんの足取りが分からなくなった前後に長瀬さんと会った疑いがあるほか、遺体の場所を「偶然見つけた」として通報するなど不審な点があり、県警は厳しく追及する。

下呂・女性白骨遺体:元同僚の47歳男を遺棄容疑で逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
 岐阜県下呂市の山林で昨年4月、女性の白骨遺体が見つかった事件で、岐阜・愛知県警の共同捜査本部は13日、女性と同じコンビニに勤めていた岐阜県高山市久々野町大西、元店員、後藤明弘被告(47)=別の殺人罪などで起訴=を死体遺棄容疑で逮捕した。「やっていません」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、昨年3月から4月にかけて、同市西之一色町の長瀬まゆみさん(当時44歳)の遺体を同県下呂市小坂町の山林に遺棄したとしている。

 長瀬さんは昨年3月8日に行方不明になった。約1カ月後、遺棄現場の上を通る県道に「白骨死体がこの下にあり。110番通報願う」と書いたメモが見つかり、白骨化した長瀬さんの遺体が発見された。後藤容疑者はメモを置いたことを認めているが、「県道を自動車で通行中に偶然遺体を発見し、長瀬さんと分かったため」と供述しているという。

 一方、現場は険しいがけの約10メートル下にあり、偶然の発見とは考えにくい。発見したとされる時には白骨化していたとみられ、身元の判明も難しく、捜査本部はこうした矛盾点などを追及していく。

 後藤容疑者は、愛知県豊川市で06年7月、ベトナム国籍のレ・ティ・リーさん(当時24歳)を殺害したとして、昨年8月に殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪で起訴された。

 高山市内に住む長瀬さんの父親(71)は「捕まるのが遅かった。親としては早く見つかってほしかった。(犯人かどうか)早くはっきりしてほしい」と話した。


←戻る 全部 ↑先頭
Name E-Mail 投稿キー:
  

read.php ver2 (2004/1/26) CUTPLAZA TERMINAL】【芸能画像掲示板
芸能ニュース掲示板